スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
店回りで気になった大海を打ってみた
どうもっす~。今日は稼動だったけど回らず、即行で退店。久しぶりで好きな
そば屋でメシ。稼動のほうはラッキーなことに勝利!!!運だけで勝ちって感
じ。

その後、昼寝して夕方釣具屋に。小物を纏め買いしたら結構な値段に…。
びっくらこいた~。

最近夏っぽくなってきたねぇ~。街行く女性も艶かしく見える今日この頃。
そんな女性陣に嫌らしいおっさん光線を浴びせてパチ屋に向かってますわ(笑)。



<5/1>
なーんもやることないし、以前の店回りで気になった台の試し打ちでもして
くるか。。。遅刻で某店へ。

大海。この店で打つならこの台以外ないと思ってた台がキッチリ空き台(笑)。
釘はヘソは2度の下見と比較して前回下見時とは変わらん、前々回よりは締
まったけど。寄りはバラ釘問題なし、風車上はまあ、妥協。ワープキツイ、
ブッコミキツイ。この台だけ、振分がわずかにプラスなんだわ。この台以外は
ウンコ締めだからね(笑)。

ってことで試し打ち開始。0.5/K、5回転とか(笑)。まあ…(笑)。
お次の0.5/Kが11回転。ほいほいっと。次の1K投資で保留が埋まった
のを確認して、もう一度シマの釘確認。ステージ悪いんだもん(笑)。

で、他台は魅力がないのを確認して戻ってくるとマリンがいた。これが8で
停止。そーれでジュゴン。ヤリブーッ!!!回らんかったらヤメヤメで勝ち
確定!!!こいつは3連で終了。アタッカーは悪い。消化、遅~っ。。。
子デジはチョロで満タン。下道上部のデッパリがマイナス調整も無事玉増え!!
えがった~。。。

その後、回りが微妙も、なんとかなりそうなので打ち進める。しかーし、最後
の1箱で急激にカチカチ、冷や汗全開!!!しかも、イスの具合が悪くて、
腰イタ~~。。。

ここで単なる魚群発生。裏サメ回避!!!ここでっPFがっ!!!


鳴らん(笑)。


4と5の間で停止。終わった~。っとサメ戻り(笑)。

さて…、時短終了したら帰ろっと。。。

ここで時短引き戻し発生~!!!(笑)しかも2回も!!!ウヒヒーーッ!!


さて、回しますか(笑)。

3箱打ち込み。23/K超えてきた。これなら、我慢できますわ。4箱目突入~。
ここでまたカチカチ。もうダメ、耐えられん。。

ここで何でもない泡黒潮発生~。アンコウ、ピコッ。命拾い。
今度こそ帰る(笑)。と思ったのも束の間、引き戻しで10連達成~!!!

ウヒヒーーッ!!!グヘヘーーッ!!!ご満悦~!!!


さて、回しますか(笑)。

調子こいて打ち込むもやっぱ上がらん。。。


♪帰りたい~ 帰りたい~ 暖かハイムが待っている~


玉なら良いけど、明日はない。。。さーて、店回りして帰るか~。どうせ、
明日から休むくせに(笑)。

GW前に釘確認。全く意味無し!!わしの行動、意味不明~(笑)。



それでは、稼動データ!!! (33個交換)


CR大海物語SP MTE

28   3(何か??+泡マリンで8→ジュゴン)
475  1(魚群マリンでサメ)
53   4(泡連続×1+魚群サンゴでタコ)
55   3(泡連続×3、カニ枠外)
551  1(泡黒潮でアンコウ)
34   1(3×4ノーマルでサメ)
3    8(リーチ3連続魚群でサメ→タコ)
409  ヤメヤメ


通常時総回転数    1163
当たり総数(玉有)  21
回転率        21.9/K
出玉         19148個

※出玉1490個で計算


期待収支   22640円(通常時2500回転、持ち玉比率78%で計算)
仕事量    13440円
稼働時間       6H

投資2000円、回収58000円、収支+56000円
スポンサーサイト
【2009/05/13 23:51】 | 本日の稼働 | コメント(9) | page top↑
<<打ち散らかしもなんとかプラス(笑)、シ者、プラミアムモデル、ハネソナ、白海 | ホーム | 日焼けは男を上げる(?)>>
コメント
こんばんわっです!
未だに大海スペシャルをマトモに弾いたことない噛じプーです。アグネスはそこそこ打ちましたが。大海の吐き出しっぷりはさすがですね(笑)今日は仕事人サクラを打ち切ることが出来ましたです。やはり欠損は出ましたがなんとか勝てましたでございます!もうほんと毎回のように朝一早めの単発から4桁という嫌がらせを受けてます!朝一確変の場合は割とそれなりなんですがね黄海ではたしか700台が何回かありましたよ。朝一甘エヴァで750。甘ルパンで840。っていうのがありましたね(爆)どんだけハイリスクローリターンなんですかね!明日は恐怖の沖海予定です。たまには4桁行かないでくださいまし(笑)
【2009/05/14 00:40】 URL | 噛じプー太郎 #-[ 編集] | page top↑
毎回楽しく読ませてもらってます&とても勉強になってます!
それで質問があります。
最近、道釘のことと持ち玉時給のことで疑問に抱いてることがあります。ここで質問して良いのかわかりませんが、もし答えて頂けたらありがたいですm(__)m
まず道釘です。道釘の上げ下げで玉の勢いは変わってくると思うんですが、下げ調整のほうが良い調整なんでしょうか?某ライターさんは、道釘は下げてあったほうが玉の勢いが良くなり良調整と書いてました。てっきり道釘は上げ調整か無調整であったほうが良いと解釈していたので、どっちが良い調整なのかわからなくなりました。
よく回る台の据え置きを何日か打っていると、ある日急に回転率が落ちることがあります。道釘を通る時に玉の勢いが殺されてヘソまで届きにくくなります。この現象は道釘の上げ下げに関係してるんでしょうか?

次に持ち玉時給の計算方法なんですが、いまいちわかりません。まず一時間で得られる大当たり回数なんですが、海で言うと一時間に大体2.2回という数字をよく見ますが、この2.2回という大当たり回数はどのようにして出したんでしょうか?
自分なりに考えてみましたが、例えばトータル確率が100だとして、通常時の総回転数を2500回、稼働時間を11時間にした場合で、期待できる大当たり回数25回÷11時間で割ったものが、一時間に得られる大当たり回数でいいんでしょうか?
その一時間で得られる大当たり回数×トータル確率を回した時に余った玉が、一時間の持ち玉時給でよいでしょうか?
もし時間があってお答え頂けるようでしたらお願いします(>_<)
【2009/05/14 05:18】 URL | とっとこ #-[ 編集] | page top↑
こんばんは!!!
ウヒヒーな展開!当たるっていいですよね♪(笑)
と思ったらこの前みたいな不ツキもあるんですよね~。
つくづく確率の気まぐれを実感します(笑)

先日のエヴァですが、23.8/kでちょい負けに終わってしまいました。しかもあのプラス調整ですがほとんど入賞せずにあまり意味がなかったという・・・(^▽^;)
【2009/05/14 22:42】 URL | パチ野 #-[ 編集] | page top↑
 いやぁ、ここに来ると、いつも楽しそうに海を打たれていて、うらやましい限りです。
 
 ダブルのピョコ戻り、4×5とか手前の偶数図柄が行きすぎて戻ってくるパターンがほとんどなんで、複雑デス。ま、当たらんよりは数百倍いいけど、大海SPで魚群手前ハズレが確定になったことで、シングルラインのピョコ戻りが皆無になってしまったのが、ハッキリ言ってつまらんです。
 行きすぎてすぐに戻ってくるパターンと、停止してから戻ってくるパターンの2種類があって、それなりに萌えました。以前は一発ドツいてやるとヒョイと戻ってきたものですが(汗)、大海SPでその動きを封じられております(笑)。

 喜んで打つわけではないが、持ち玉なら打つかぁ、という台ばかりで私も困っております。できるだけ展開任せになりにくい台に朝から座りたいものです!
【2009/05/15 14:58】 URL | シゲレ #-[ 編集] | page top↑
噛じプー太郎さん、こんばんわ!!!
確かに大海の吐き出し方は半端ないよね!!スピードもあるから、他機種に比べてアサイチからドカッと積む台もあると思います。それだけ、現行のミドル機種の中では出玉能力があるということです。

それはさておいてハマッてますねぇ!!最近ハマれるくらいの台が打てていないのでこれで良いのか???って自問自答です。まあ、ダメなんだけど。。。今週は前半良かったけど、後半は店選択を誤りました。試し打ちしながら店を回っていって状況の良い店に辿りつけるように行動しようと思っていたら試し打ち段階で当たってしまうことが多くて、中途半端にプラスが出てしまって、ちょっぴり店回ってお帰りばっかでした(笑)。来週こそは1日座っていたいですわ!!!
【2009/05/16 01:04】 URL | パチプーひろし #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
とっとこさん、初めまして!!!
おっさんことパチプーひろしです!!!今後とも宜しくお願いしますねぇ!!!
順番が逆になってしまうけど、持ち玉時給についてはその考え方でOKです!!時間効率的なことは自分で1日打ち切らないと分からないです。。現行のミドルだと海以外で通常2500回転回せる機械はないと思いますが。。なので、その機種を何度が実戦しないとどれだけの試行をこなせるかは分からんです。わしは終日実戦を何度かしてから判断してます。人によって回す速度も違いますから、おおまかに計算してみると良いと思います。あくまでおおよそで良いと思います、わしは(笑)。
次に道釘だけど、これはメーカーによって多少違ってくると思います。また、パチ専業の人でも意見が食い違う事は多々出てくると思う箇所です。
自分の経験だと京楽は道釘の上げ調整はかなりのマイナスです。その他のメーカーについては、極端な上げ下げはどちらもマイナスだと思います。なのでノーマル調整が一番良いと思います。もちろん、コボシが塞いである調整はほぼプラスに働くと思いますが、上げ下げにおいてはノーマルが一番良いと思います。
それは上げ調整だとステージが側にぶつかり玉の勢いを失う、下げだとガラス側にぶつかり玉の勢いを失うという理由からです。その理論でいくとステージの自力乗り上げが回転率に大きく影響する機種は上げのほうが良いということになってしまうけど、実際ほぼ全ての機種において通常ルートからの入賞をステージルートからの入賞が上回るということはほぼないので…。
また、下げ調整に限っていえば、潰れる寸前の店や等価のボッタクリ調整の店において、大幅に下げをよくみかるから、極端な上げ下げはやはりマイナスだと思ってます。
道釘間に段差がある機種はまれにヘソに近いほうの道釘を下げて段差を失くしてある店を見かけますけど、わしの経験では仕事人なんかはこの調整で回りました。これは一見すると下げがプラスとも思えますけど、わしの見解では道釘の段差を無くしたことでプラスに働いたと思ってます。

最後に、道釘で勢いを失くす原因は様々です。バラ釘を締めて、つかえつかえの球筋になることでも勢いは失われます。また、ハカマを絞ることでも勢いは失われます。道釘での動きが悪いから道が悪いとは一概には言えないです。最終的にバランスってことになると思います。

長くなってしまった(笑)。わしの今のレベルだとこんな答えになりますけど、参考になれば幸いですわ!!!
【2009/05/16 01:28】 URL | パチプーひろし #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
パチ野さん、こんばんわ!!!
確かに当たることは良いことです(笑)。最近の機種は荒れに荒れるからねぇ…。50%の1/300、時短無しの機種を打ってたときはここまで荒れませんでした(笑)。そのときはそんな機種ばっかで何打っても同じみたいな感じでしたけど(笑)。
あの、チンチロリンそんなに抜けなかった?
あの調整にはびびりましたけど(笑)。
【2009/05/16 01:34】 URL | パチプーひろし #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
シゲレさん、こんばんわ!!!
ご無沙汰してます(汗)。イヤハヤ最近「この稼ぎじゃまずくないかね???」とか「サボリすぎじゃないかね???」ってことでまずは「パチ屋に行く事」を目標に毎日パチ屋に向かってますわ(笑)。
大海、魚群で手前で止まる事がないってことは手前で止まったらピョコ進み確定で当たり確定なんだなってこの前サンゴでエビが手前に止まって進んだのを見て初めて考えました(笑)。
海、楽しそう???わし、飽きてますよ(笑)。まあ、他機種打ってもすぐ飽きちゃうし、他の機種で開けられるのはバトルばっかだからねぇ。。。低換金で打つことが多いわしには不利すぎて…(笑)。
個人的にはハネモノがやっぱ楽しいです。そして夕方には上がりたいです(笑)。セコイ勝負が好きなんですよ、繊細な感じがして(笑)。
【2009/05/16 01:41】 URL | パチプーひろし #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
毎日の稼働おつかれさまです!今日んっ?昨日かな久々のお店に沖海狙いで行ったんですが京楽イベントだったんで独りで静かに打てればいいな?なんて思い釘を見渡すとなんと沖海がかなり状況が良くて誰もいないシマでウキウキしながら打ちはじめると10回転で当たり玉あり10連!!!似合わぬ展開に(笑)10番と言えばキャプテン翼のツバサ君の言葉をパクりながら、持ち玉は友達(爆)を胸にひたすら廻しましたがやはりオチは有りましてまたしても1500喰らいましたわぁ!(´ヘ`;)その後それなりになんとかなりましたがかなり疲れる稼働になりました。朝から出てしまうと帰りたくなってしまう噛じプーであります。ある意味それを阻止するための低換金稼働?みたいな(笑)
【2009/05/16 01:51】 URL | 毎日お疲れさんです! #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
