スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
いーたいほーだい。
もしかして自分、5月病!?とか思っちゃってるんです。

マユっす。ども。
ゴールデンなウィークの前後、恒例の花粉症でもう、ヒィヒィです。
相方談、これはイネ科の花粉の仕業だそうで。
新潟にいた頃からこの時期の花粉には敏感だったのだけど、こっちに来てから・・・っつーか、今年が酷い!
鼻水が止まらん。正に、垂れ流し。
鼻のかみ過ぎかは知らないけど、いつかの朝は鼻血が止まらなくて参った。
ハナヂ・・・私は子供か!っつーの。
業務に支障をきたすほどの鼻汁なので、本当に参って薬を購入。
こいつ、効くのはいいのだけど副作用がハンパない。
喉の渇き・眠気・頭痛・倦怠感。
お陰でここ数日は、異常に早寝。相方がびっくりしている(笑)。

そんな最中、世間では豚なんちゃらが流行っているらしく・・・。
客商売のこの仕事。まぁ、うるさいこと。
消毒薬を置け・マスクを常備しろ・うがいをしろ・台の清掃は全てアルコール消毒・・・云々。
消毒薬なんか設置した途端、その日に持っていかれました(笑)。
さすが、パチ屋にいる人などロクでもないっすね(コラ)
トイレに設置した消毒薬、置いても置いても本体ごと盗まれます(笑)。
買う身にもなれ、コラ。
忙しい最中、買いに行くのだから。
欲しければ自分で買えっつーの。くだらない・回らない台に何万も入れる余裕があるのならば、単価1000円もしない消毒薬なんて安いモンだろ?
少なくとも・・・、パチンコ打つよりは有意義な買い物だと思うよ?

ほんと、いい大人が何やってんだ!?って感じだよ。
アンタも家族がいるんでしょ。子供だっているんでしょ。
パチ屋の備品なら、盗んでもいいとでも!?
トイレットペーパーをかっぱらうヤツもさ、何考えてるのかと思いますよ。
そんなに金に困っているんだったら、パチンコ打ってる場合じゃないっしょ!?って(苦笑)。

えぇ、すいませんね。
毒舌満載ですよ、でもね、本当にあまりにも忙しくて・・・色々なことに腹が立って仕方ないんですわ。
・・・ったく!!!!!
あーーー、もう、色々な物、壊したい!!!!!!!ギャーーーーッ。

私、結構顔に出る人間なので、職場でも店長がいないと感情をあらわにするんです(笑)。
結構、言いたい放題な女なんだけど、職場の社員はそんな私を見て爆笑してる。
で、そう言う会話が結構、ストレス解消になったりするんだよなー・・・って、思ってます。
でもね、やることやってるよ。
やって欲しいんだろうなーって思うこと、先回りしてやってる。

だから、自宅では力尽きてできないのかも(爆)


仕事と家庭の両立って難しいのねーって、今更ながら思ったりしてるけど。
自分では精一杯やってるんだよぉ!!!!!(叫)


今日、会社から帰って来てベランダで育てている草花が暑さでしおれていたので「ゴメンね、ゴメンね」と謝りながら水をあげる自分がちょっとだけ・・・愛おしかった(笑)。
とにかく今は、自宅のベランダを緑いっぱい・花いっぱいにして、ここに座布団敷いて、相方と日本酒飲みたい。
これが、ささやかであり、最も求めている私の今の幸せ。

あぁ。
一日中、花達と戯れていたい・・・かも。

小さい頃の夢は「お花屋さん」じゃなくって、「保母さん」だったのになぁ(笑)。
もっとも大人になったら、保母さんじゃなくって「おかーさん」になることが夢だったのだけど。

花達のおかーさん。
相方のおかーさん(笑)。

これも幸せの1つ。

幸せ気分を取り戻せた所で終わります^^
ごきげんよう、おやすみなさい。

いつものように、脈絡のない文章にお付き合いいただき、ありがとうですっ。




酔っぱらっちまっただよ・・・(苦笑)。
スポンサーサイト
【2009/05/21 21:15】 | マユのがけっぷち! | コメント(8) | page top↑
<<5/9稼動、メインパチ屋を覗いてみた -大海SPMTE- | ホーム | 今日も店回り、試し打ち、最後に白海>>
コメント
マユさん、お久しぶりですッ
スズメですぅ~ッ

花粉症にヤラレておられたのですねッ
鼻・シュッシュは効かなかったので
ございましょうかッ?

飲み薬は喉乾きが半端ないでございますよねぇ~ッ
さっきまでダダ漏れであったものが
ピタリ!と止まってしまう怖さ
というのもございますよねぇ~ッ

そしてパチ屋の備品って
そんなすぐに盗まれるのですねぇ~!
それって女性用・男性用
問わずなのでしょうかッ?

早く花粉な季節が過ぎ去りますように...ポチチッ
【2009/05/21 23:44】 URL | スズメ #-[ 編集] | page top↑
まゆさんへのコメントは初めてです
いつも楽しく拝見させていただいてます
私もイネ科の花粉症なんで、老婆心でコメントさせていただきました
カモガヤという雑草が数的に強敵です
イネ科の花粉症の症状がある時は小麦を摂取するとアレルギー反応が強まって、
大量に摂取すると命にも関わりますので、ご注意下さい
【2009/05/22 12:14】 URL | くに #-[ 編集] | page top↑
ぼくの場合ですが、副作用の少ない漢方薬でした…ちなみに副作用は太りやすくなるということで実際太りましたが(笑)
自分に合う薬はあると思うので、ぜひぜひ漢方を処方してくれるお医者さんに診てもらってくださいな(耳鼻科でなく内科に相談とかもありです)

【2009/05/22 23:59】 URL | かっちー #-[ 編集] | page top↑
マユさん こんちわ~ッス(*´∇`*)

毒舌、ナイスです(゚∇^*)
スーパーなんかでは
高齢者の万引きが増加しているとか・・・
ナニ考えているんですかねぇ( ̄- ̄メ)

相方のおかーさん・・・
ウフフ、男なんて、いつまで経っても子供ですからネ。
これからもお二人が幸せでありますように(*´∇`*)
【2009/05/24 20:26】 URL | こん #-[ 編集] | page top↑
スズメ様
お返事放置プレィでゴメンなさい!!!><

鼻シュッシュ・・・全く効かなかったのです。
もう酷い状態で、集中力はなくなるし仕事も満足にできませんでした。そのタイミングでプチ風邪を引き・・・垂れ流し状態(汗)
薬は効きましたが、副作用がハンパなかった!だるくてだるくて・・・2日間飲み続けて後はもう飲んでません。

今は風邪も花粉も何だかピタッと止まり・・・あれは一体なんだったんだろう?って首を傾げております^^

風邪は相方にうつしてしまったかもしれません(笑)

パチ屋の備品。
うん、盗まれるよー。トイレットペーパーなんか異常になくなるのが早いもん(怒)
だからパチ屋にいる人間はバカにされるんだよー。
【2009/05/26 10:51】 URL | マユ #-[ 編集] | page top↑
くに様
どうも、初めまして!
いつも読んでいただき、ありがとうございます^^ 今後とも宜しくですっですっ。

カモガヤですか・・・初耳なのです!
ウチは小麦製品を好む傾向にあるので、くにさんのコメントを読んで相方にすぐ伝え、二人でひぇぇぇ!っと叫びました(笑)
あなどれないですねぇ、アレルギー症状。

くにさんの花粉、どんな感じでしょ?
私は大分良くなりました。最近はくしゃみも1日1回するかしないか・・・までになりました!
ようやくあのダルさから開放・・・かも^^

どうもありがとう!
【2009/05/26 10:54】 URL | マユ #-[ 編集] | page top↑
かっちー様
漢方!
漢方はいいよね、なんか安心して飲める。
偏頭痛の薬に漢方を処方してもらった事があるのだけど、ジワジワと効いた記憶が。
体質から変えるって感じだったなぁ。

でも、太るんだ(笑)
それは勘弁!!!><

来年も酷かったらすぐにお医者さんに行くのはアリかもしれないなぁ・・・なんて思ったよー。

ありがとねン♪
【2009/05/26 10:56】 URL | マユ #-[ 編集] | page top↑
こん様
ハロゥ★

そうだねぇ、万引きもそうだし・・・なんつーか、当たり前のモラルが欠落しているんだよね!
そんな大人に、子供を叱る権利なんかないし・・・でも、そういう大人って多いんだよねぇ。
なんだかなぁ・・・ハァ。

とりあえず、パチ屋で働いていると「荒む」よ(笑)
で、結構、病みます・・・(爆)

あぁ、自分、病んでるなーって思うことが多いもの。
ヤバイヤバイ!!!!
あの世界に呑まれちゃイカーーーン><

相方のオカンです(笑)
かわいーのです。今、いがぐり頭みたいなので余計にかわいーですよ♪
【2009/05/26 10:59】 URL | マユ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。