【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
playbackその7、パワフルZERO7
<6月23日>
♪ネバーランドへGOGO連れて行ってよ~、どうも、「ゆうゆ」こと岩井由紀子です(ウソ)、
ではなくピーターパン症候群、パチプーひろしです!!

マックの100円シェイクでほら、サッカーのボール蹴るCM。パンツ見えねーかななんていつも
思っちゃう。

実は、さっき起きた。何故かというと早帰りで寝てたから。回らなくなっちゃったんで途中逃亡…。
これ一番嫌な展開だよね。。。クソ…。うぅっ…。

それで、ナイター観ながら酒飲んでたんだけど、中日の川上、何ですか???精密機械みたいな
コントロール、玉のノビ、あれじゃ打てんわ。しかし、あそこまで良い出来だともう何も起こる
気配ないよね。ああ、このまま終わりで放送時間たっぷり残るからこの後の番組は遅れないなみたいな。

では、詳細データ。の前に…。今日のアサイチ。大海、昨日と一緒の釘。この頃、メリハリがない気
がするね。極端の締めはないけど開けもない。冬ソナ「わたしは貝になりたい」状態。っていうか
貝になってる。キングは落ちてない。花満にヘソパックリ開けあり。その他も気になる状態の台が。
今日一番メリハリがあるシマですな。っていうか最近メリハリが一番あるシマですな。
スペック悪いから打ちたくないんだけど。
ヘソパックンチョにしたのは、おそらく癖悪なんだろうけど、たまに癖まあまあクラスが開けられて
たりするから試し打ち。寄りはあんま、隣の台が寄りが良い。

で「ステージデキが悪いであろうこと」を確認する試し打ち。さすがにヘソが大きいとここまで
到達した玉は入賞する。けど、やっぱデキは悪そう。しかし、ヘソのみでなんとかなっちゃう?
って回り具合も序所に正体を現し…、ヤメヤメ。で、隣の寄りよし台。こっちはステージ出来は
良いみたい。明らかにステージでの玉の動きは良い。けど、足りず。なんて具合で4台ほど試し打ち
したんだけど結局どれもこれも…、花満って回りムラスゲくない???

で、いつもの大海は既に稼動中なので、仕方なくパワフルへ。ってな感じ。

詳細データ (33個交換)

CR花満開・煌XT
計4台
177 (9K)

CRFパワフルZERO7
131 1(4.5K)
218 2(それなりに回ってる)
131 4(しかし、相性良いなぁ)
258 1(この辺からなんか暗雲が…)
154 1(やめようと思うと当たり)
137 1(またやめようと思うと)
77 1(ちょっと持ち直す、このままイケル???)
93 1(やっぱダメなんじゃ?)
268 あーあ…、ヤメ、ガックリ…、この勝負おりるわ…

通常時総回転数 2649
回転率     32.1/K
出玉      9874個
仕事量     5690円
出玉      1680個で計算

投資13500円、回収29500円、収支16000円+タバコ2個

出だしまあまあだったのに回らなくなるって一番疲れますな。。。途中で逃げるのは大嫌いだけど
ムダな玉弾きたくないし仕方ないな。

でバネ?ハンドル?の話
三共は、ミラカペ打ってるときも感じるんだけど、たまにハンドルが「クルック」ってなる感じ。
わかるかな。玉一つ弾くのミスったでしょ?ってな感じでハンドルがブレる。
これが入るとバネがおかしいというか玉の弾みがかわっちゃうんだよな、きっと。

三洋のハンドル?は固定したまま休憩するとあからさまに打ち出しがかわっちゃうんだけどね。
それに打ってる最中も上皿の玉の量が減ってくると少しずつ打ち出しが弱くなる。から、
ストロークが良い感じのところで上皿の玉の量を一定に補給したりしてるんだけどね。

帰りながら何件か見てきたけど、うーん。。。一軒鬼太郎のヘソが「これは糞ゲージの藤だと
しても明らかにでけーな」って店があったけど。気になるのはそこだけだった。
明日は起きれたら、店には行こうかなって思ってる。稼動はしないかもしれんが。。。



<6月24日>
えびちゃんのCMの歌、気になってたんだけどボニーピンクが歌ってたんだね。知らんかった。
ボニーピンクはもっと来ると思ってたんだけどね。やっぱコイツスゲーわ。
どうも、パチプーヤジことひろしよ。

今日は休み。昨日変な時間に起きちゃってその後、チンタラだらだらしてたら起きられなかった。

この前話した近所の学生、昨日も騒いでたんだけど、とうとう近所の方に注意されてしまったよ。

まあ、それくらいうるさかったっていうことなんだけどさ。

それで、まあ、なんつーの?こんなこと書いてるくらいだから話題もないんだけどさ。

最近腰痛が酷い。実はわしギックリ腰を2回ほどやってるのよ。一回目は高校2年生の冬休み

初日。わしはずっとふとん派なんだけど、妹はベッドだったのね。それで、わしの部屋日当たり

が午後になると悪くて(要するに東向き)寒い、その日は飲み会予定だったので昼寝しようと

思ったんだけどさむいからこれは妹の部屋でぬくぬくしようと。。。それで昼寝から起きて

勢いよく飛び上がろうとしたら、ギグッ。。

2回目はニート時代というか転職の継ぎ目???これは洋式トイレの便座を上げようとしてギグッ。

要するにあれだ、ベッドのマットレス??あれふかふかしすぎてよくない。それとなんでもないと

きにギックリするのね。。。それでギックリ腰。寝返りも打てない。。。トイレ行くのは這って

いってたしつらいやね。そもそも中学のときバスケでシュートするときジャンプした瞬間体当たり

されて変に着地して、そのときから少し違和感があるんだけどサ。最近つらい、痛いというより

重い???とくに寝起き。。

柔軟体操しないと起き上がれないもん。体動かしていくと痛くなくなるし、打っている最中も

特に痛くないんだけど、寝起きが。。。心なしか寝返り打ってる回数とか少ない気がするのね。

それと右肩。これはもう野球だけどさ。これも、野球やってたときは何でもなかったんだけど、

止めてから友達とキャッチボールしてたときにスゲー痛みが。。。それで肩があんま回らなく

なった。もう野手投げしかできん。これは激痛とかではないんだよな。ほら肩の力抜けとかよく

言うじゃない???あれは力むなって意味だけど、肩痛いと回す力が入らない。。。

って意味わかんないけど2年前くらいから体は万全ではないね。30くらいで一度ガクンと体力

落ちるのかね?よく言うし。そんなんで毎日アリナミンバッタもん飲んだりしてるけどサ。。。

そんなわけよ。それと最近よく聴く古内東子のアルバム「フツウのこと」の1曲目の「フツウの

こと」の歌詞で妙にしみるとこがあったので。。。

「幸せって案外フツウのこと、たくさん集めたもの、今頃になってわかるよ」

これはたぶん昔の彼をなんとなく思い出してる歌なのね。それでボンヤリそのことを思い出してる

の。それで、彼は休日には自分のやりたいこと、たぶん趣味だと思うけど、それに夢中なのね。

で彼女のほうはかまってほしくて買い物行ったり、外に一緒に出かけたいわけ。それで、彼女が

せがむとしょうがなく出かけるんだけどさ。でも、そんなありふれた日常。ほら、男が趣味に夢中

になってて、彼女は一緒に出かけたくて…。それで、もめたりするっていうか、なんだよー、

ってなるのって結構フツーじゃん。

だけど、それが本当は幸せだったんだな~って歌。そんなありふれた毎日でなんか満たされてない

かもって思ってたけどホントーは幸せだったんだな~って思い返してる歌。

あたたかく心地良い歌です。ちょっと意味合いは違うかもしれないけど、何気ない毎日を過ごせて

いるのは幸せなことなのかも。ちょっとしたことに幸せを感じる心を持ちたいね。

明日は日曜日だけど起きれれば店には足を運ぶかもね。打つかは釘次第ってことになるけど。。。

起きれればよ!それでは、また。
【2006/10/15 13:26】 | パチンコよもやま噺 | コメント(0) | page top↑
<<playbackその8、冬ソナ | ホーム | ヨン様も綾波も冷たい土曜日・・・、泣>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
