【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
パチ屋も明暗分かれてきた気がするよねぇ、エヴァ、大海
どうも、GW明けからうだつの上がらん稼動が続いてるおっさんですわ。
わしの近隣の傾向はハッキリしてきた。

・稼動のない、体力のない店はまるでダメ夫。
・稼動がないのに新装が多い店もまるでダメオ。
・稼動のある店も大量新台入れ替えが多い店はまるでダメ男。
・稼動のある店で中古台新装などでやりくりしてるところはたまに開ける
・稼動のある店で入替をあまりしない店は結構使える。

こんな感じ。しかし、入替をあまりしない店でもエヴァ、慶次、地中海くらいは
入れ替えるもんねぇ。そういうのが重なるとやっぱ開けなくなるよね。
新台入替って思った以上に店に負担なんでしょうな。。。

少し、焦ってきた(笑)。こんなときは「のんびり釣りでもしてりゃいいや」と
も思うけど、パチが気になって釣りにも行く気がおきずと。。。
パチンコありきなんだよね、結局。


<6/1>
なんか並びが多い。イベントでもあるんだべか???わしは知らんし、聞いて
ないけど(笑)。

入店すると、いつもの台は先客あり、久しぶりに他の気になる台を打つ。以前
から釘だけ見たらこれは回ると思ってた台。バネがスゲー悪いでやんの(笑)。
玉が3箇所くらいにばらけて飛んでる(笑)。でもなんか知らんが自力乗り上げ
の玉の動きがすこぶるよい(笑)。けど、ワープなんか抜けてないしね(笑)。
これでも22ちょいあったから、バネ悪くなくてきちんとワープも抜けたら…、
と思ったけど、バネ悪くてスタート落ちすぎで釘開けた感じだよね(笑)。
バネが悪くなければこんな良い形してないと思う(笑)。

2台目に移動。こちらもバネ悪~。もうさ、カードの破片がたくさん挟まって
て、バネ悪い台ばっかなんじゃ???カード挟むの禁止にしなはれ!!!(笑)

ここで最近開け戻したエヴァ。空き台から台選択。22~23/Kで推移。
微妙~。未だにステージが良いエヴァに座れてないから分からんけど、もっと
良いステージがあると思うんだけどねぇ。けど回ってきたので続行。
そのまま打ち進めると…、落ちてくる…。出玉少ないし、ヤーメ、ヤーメ。

しかし、エヴァって分からんねぇ。突然壊れたみたいに回らんなるし…。
もう、あのハンドルが悪いんじゃとか思ってしまうもんねぇ(笑)。
仕事人以上に分からんですわ。自信喪失!!!


それでは、稼動データ!!! (35個交換)


CR大海物語SP MTE

274 ヤメヤメ(2台)


CRエヴァンゲリオン5

302 9
241 2 1
410 ヤメヤメ


ここからエヴァ

通常時総回転数    753
当たり総数(玉有)  11
回転率        21.6/K
出玉         10158個

※出玉1420個で計算


仕事量       870円
稼働時間        6H

投資23500円、回収29000円、収支+5500円



<6/2>
今日はいつもの台が空き台。開けは鼻毛くらい。この幅だと結構長く開いてる。
打ち始めると…、コイツもバネがおかしい。この前打ったのが10日前くらい。
余計な破片が増えてるし(笑)。不安ながらも調整しながら回して終日稼動。

下の入り方がイヤだなぁ。。。このヘソ幅でそういう下が入ったことなかったし
ねぇ。もう1枚締まると、大きい下喰らうんだけどねぇ。だから上がってこないん
だけどね(笑)。回転率も1回転くらい落ちてる。

おっさんなんだかとっても不安(笑)。


それでは、稼動データ!!! (35個交換)


CR大海物語SP MTE

456  2
674  7 2
137  2
739  2
391  1
258  4
218  1
194  1
60   1
78   4
116  ヤメヤメ

通常時総回転数    2383
当たり総数(玉有)  25
回転率        23.6/K
出玉         19921個

※出玉1480個で計算


期待収支     25500円(通常時2500回転、持ち玉比率78%で計算)
仕事量      20300円
稼働時間      11.5H

投資10400玉、回収19921玉、収支+9521玉
【2009/06/14 14:24】 | 本日の稼働 | コメント(8) | page top↑
<<アラフォー?なんですか、それ。 | ホーム | パチ屋に行ってるだけだな…、大海、ミニミニモンスター>>
コメント
返信ありです^^

参考になりました。今後はサンプル5回位で

オーバー入賞チェックしていきます。

33個交換で甘海はスルー抜けていいのですが大海はキツキツです^^:

顔紅潮、涙目の部分よくわかりますw
許せないのは確変中減って嵌り
増やせずに当たるw

1k/22回転以下の台だと下ムラに耐えられ
ないというのもウンウンわかるw


1k/24~25位ないと快適な回しはできないですよね^^;

釘見でこの幅何mmとか0.025mの差は
見抜ける自信はないですw

12.5mm9台12.75m1台こんな感じだったら
ピンポイントで押さえるとか・・・ですw
イベント釘開けで覚えておいて翌日の釘の
閉まりは見抜けます。


平常釘で海みてうーんと思いつつ打ち込むも
最初のみ22-23あるといけるかも?思うが
垂れてきてギブアップも多いです^^:

1番いいのは手持ちの店が多くて信頼度の
高いイベントのみいってぱっと見で【イケルw】
と思う台のみにすればいいんでしょうがw
修行がたりませんw

ぱっと見【キツソウ】打たずに次の候補店
に素早く移動をするとかまだまだです^^:
【2009/06/14 21:43】 URL | mei #-[ 編集] | page top↑
ひろしさん、こんばんは~!スズメですッ( ゚▽゚)/

ひろしさんの近隣店の傾向、
全く!全く!と大きくうなづくアッシでございますッ

なんにせよ、ホールに体力が残っていなければ
開ける事はムリといった感じですよねぇ~ッ
MHを持たず色んな店舗を渡り歩いておりますと
相当な差が感じられますねぇ~ッ

キン肉から始まった(店によっては慶次から)
大型入れ替え、やはり地中海までは
回収といった傾向だったのでしょうかねぇ~ッ
(ロング過ぎる...)

地中海、ほんのちょっとだけ打ちました。
演出はカリブに似ておりましたが
安定感は無かったですねぇ~ッ
ガバッと景気良く開けて欲しいを切望中のポチチチッ

【2009/06/14 23:58】 URL | スズメ #-[ 編集] | page top↑
ひろしさん、こんばんわ。

新台入替、相当に負担大きそうですよね~

うちのほうも、まるでダメ夫(オ?男?)なホールが多くて、近所店にあんまり元気なホールが無いんですよね・・・

無理せず、頑張って下さいね!
(頑張る、を使わない応援のしかたが思いつきませんでした・・・)

ポチ
【2009/06/15 21:08】 URL | ヨウヘイ #-[ 編集] | page top↑
ほんと新台入れ替え多すぎですよね~
石川さゆり(笑)
サンダーバード(笑)
疾風迅雷(笑)
アクビ(笑)
これらの機種って一回もサービスされずに
終わっちゃうのは目に見えてますよね。
【2009/06/15 21:29】 URL | 権兵衛 #-[ 編集] | page top↑
meiさん、こんばんわ!!!
どうもっす!!!出玉関係の把握はそんな感じでやってみるとよいです。計測にあまり神経質にならずにたくさん出玉を取る事、たくさん回すこと、回りを上げるように微調整することも忘れずに!!!
1枚の開け閉めも慣れだと思いますよ!!!
また、ヘソの1枚の開け閉めより寄りやワープなどの調整のが重要だと思うので、1枚の開け閉めの重みは思ったよりないのでそんなに気にすることないと思います!!!
たくさんの店を継続的に見ていればおのずと傾向は掴めると思います。
わしは最近たくさんの店は見ていません(笑)。ほぼ、絞った店以外は暇つぶし程度になってきています(笑)。
【2009/06/18 00:51】 URL | パチプーひろし #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
スズメさん、こんばんわ!!!
渡り鳥、スズメ(笑)。
確かに毎年のGW前後の大型入替は店の負担になってる気がしますねぇ。。。パチ屋もGWは思ったより稼動がなくて締め切れないから、新機種で稼動を上げようと思ってるのかもしれません。3大回収期でGWだけはそれほどきつくないしね(笑)。

わしも、地中海打ちました。新装2日目、初日からは締めたであろう印象を受けましたけど、
2台目のステージがそれなりに使えて25/K弱でした。ハイパーの下段ステージが良い台みたいなステージでした。釘は振分がややプラス、風車上がややマイナス、その他バラ釘ややマイナス、ヘソはその店にしてはやや大きめ、ワープ、ブッコミはノーマル調整でした。
寄りのゲージは甘く感じました。ステージ優秀台も存在しそうだし、ステージの玉の動きが大海SPと違う印象くらいでそれなりに使えそうな印象でした。
オカルト的に言うと(笑)、辛い機械な気はしましたが。。。いずれにしても、数値以上に激しい出玉推移にはなるでしょうね、最近の機種特有の(笑)。
【2009/06/18 00:59】 URL | パチプーひろし #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
ヨウヘイさん、こんばんわ!!!
大きいでしょ~!!!(笑)それに加えて客離れが激しいもん(笑)。回収できないよ・・・。パチ屋もそろそろ回収スタートというのがお客さんに体感的にバレてきたんじゃなかろうか???新装をそれなりに開けで営業するところはまあまあお客さんついてますが、回収スタートオンリーできたところは2日目で飛んじゃうところもあるしね(笑)。
まあ、メーカー、パチ屋はお客さんアリキの営業をしてもらいたいですねぇ。。。
個人的にはライトミドルといわれるスペックに注目しています!!!
お互いテキトーにね!!!(笑)
【2009/06/18 01:04】 URL | パチプーひろし #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
権兵衛さん、こんばんわ!!!
はじめまして!!!おっさんことパチプーひろしです。今後とも宜しくお願いします!!!
確かに(笑)。。。半シマ導入、一週間後に閑古鳥→ガゼイベント→早めに死にジマが目に見えてます(笑)。

やっぱり釘を開けて出玉を取って初めて見えてくる面白さってあると思うんですよね!!

パチ屋に面白さを引き出す釘調整をして欲しいもんです。そして、メーカーは完成度の高い新機種を選りすぐって販売して欲しいもんです!!!
【2009/06/18 01:13】 URL | パチプーひろし #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
