スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
アラフォー?なんですか、それ。
マユっす、どもども^^

これ書いているのは15日の夜。外は雨・・・雨雨雨。
私はこんな時期にこの世に生を受けた。
そりゃ、雨女なはずだ(笑)
いや、まてよ・・・。
相方だって私より4日早く生まれただけ・・・雨男のはずが・・・。
ヤツは晴れ男だ!!!

ちなみに、相方は6月4日。
私は6月8日。
微妙にアクセントも似ていて、出会った頃はこんな偶然も嬉しかったっけ。
ウチのオカンも何故か「すごーい」と、こんな偶然に驚いていたし。
何より、私のばーちゃんが6月4日生まれで。
そう言えば・・・私の周りは6月生まれが多い。
なんだ!?しかも、B型が多い(笑)

類は友を呼ぶのだろうか・・・(爆)


書こうと思っていたことはたくさんある。
でも、今日書こうと思ったのは、頭の中で考えていたネタとはぜんっぜん別のこと。

いつだったか、職場のクルー(バイトの子)数人と休憩中に話していたんだけど。
クルーにはバツイチ子持ちの子が非常に多い。
やっぱね、女手一人で小さい子を育ているには、お水かパチ屋で仕事するのが手っ取り早く収入があって良いからね。

で、そんな中、一番仲良い子が言った一言。

「結婚するのは簡単だけど、離婚するのは難しい。」

あぁ・・・。わかるっ。わかるよー。
って感じで、おばちゃんは妙に頷いちゃったんだよねー。
同じ紙1枚でも、なんと重苦しさの違うことだろうね。
一方は未来を無限に描く紙。
一方は・・・今までの全てを白紙にする紙。

雲泥の差(笑)

今の会社に就職してから・・・仕事に夢中で、自分の身の上なんて話す余裕もなかったし、話す必要もなかったけど。
もう、いいかなーって。
カミングアウトしても・・・って。
オイラ、バツイチなんだよーって(笑)

あっけらかんと、言える気がしたんだよ。
だって私、自分の気持ちに正直に生きているだけだから。
ウソ、言ってないもん。

ちなみにウチの副店長もバツイチ・子持ち(笑)
まー、そんな雰囲気を醸し出しているけどねー(笑)


まー、何を書きたかったって。
クルーに「アラフォー」って言われたことがすっげー、悔しかったって。

それだけのことなんだけどさ(笑)


バツイチは、まぁ、いいでしょ。
バツ2は・・・勘弁願いたい・・・と、神様にお願いするマユなのでした(汗)



・・・ごめん。
すげぇ、意味不明。
見苦しさ満点・・・(笑)
スポンサーサイト
【2009/06/16 13:39】 | 独り言(マユ:記) | コメント(4) | page top↑
<<一人酒・・・マユの場合 | ホーム | パチ屋も明暗分かれてきた気がするよねぇ、エヴァ、大海>>
コメント
マユたん♪
こんばんは~

梅雨らしく雨アメあめ、ですね
しかも今は雷もゴロゴロ((((;゜Д゜)))怖っ

>同じ紙1枚でも、なんと重苦しさの違うことだろうね。
>一方は未来を無限に描く紙。
>一方は・・・今までの全てを白紙にする紙。
う~ん深い!し、ズシっときました
離婚は過ごした日々が長ければ長いほど
色々、大変ですね、きっと。

>アラフォー
( ̄∧ ̄;ん~
触れないでおきます(笑)

元気があれば何でもできる~
(o ̄∀ ̄)ノ”凸凸凸
【2009/06/16 22:14】 URL | なお #nQkkl2A6[ 編集] | page top↑
お初であります!
初めまして噛じプー太郎と申します(笑)マユさんにはお初ですが。いつも色々考えさせられたり励まされたりしております。最近ぼくは全く恋愛に興味がわかない毎日ですがマユさんのお話を聞く度にベストパートナーに出逢うということはほんと運命的なんだなぁって思わせられて!なんかすごくうらやましいっす(笑)私もいつかベストパートナーと巡り会えればいいなって思いますよ。世の中みんな幸せになれればいいですね?長々とすみませんです。
【2009/06/16 23:56】 URL | 噛じプー太郎 #-[ 編集] | page top↑
なおたんへ^^
その紙の重みの違いは、どちらも経験しないとわからないことですよぉ。
無限の未来を描く方だけを経験して欲しいものです^^

そだね!
元気があれば~~~~♪♪♪

返事遅くなってゴメン><
【2009/06/19 21:54】 URL | マユ #-[ 編集] | page top↑
噛じプー太郎さんへ^^
初めまして!!!(笑)
イヤイヤ、初めてじゃないっすよー。
いつも、相方と絡んでくれてありがとぉ。
コメントは全部読ませていただいてますので、初めてな感じはまーったくないです^^
そして、今回はオイラなんかの駄日記にコメントをありがとぉなのです!(涙)

恋愛は疲れます(笑)
でも、恋愛は欠かせません(爆)
生きるエネルギーをくれます。
一人じゃないんだって、思わせてくれます。
そして、明日って言う日を楽しみに待てるようになります^^

噛じプー太郎さんにも、いつかベストパートナーが現れますように^^
焦ることはなし。
人生は、思ったよりも短く・・・そして長い♪

今後とも宜しく~~~~です^^
【2009/06/19 21:57】 URL | マユ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
