スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
一人酒・・・マユの場合
本日休み~、な、マユです。こんばんは!

後半はシフトが割りとキツめな為、本日は体力温存の為の休養。
朝からお風呂入るまで、ずーっとパジャマ(笑)
月9日ある休日のうち、半分以上はこんな状態。
こんな私を相方は「小汚い」と言います(笑)

朝、相方を起こそうと起床・・・その後、相方を送り出して洗濯を干し掃除機をかけ・・・。
しばし、ゆるーーく過ごす^^
ベランダに出て花達の手入れ。害虫はいないか、みんな元気に育っているか・・・見るべき所はいっぱい。
でもそんな時間は、この上なく幸せな時間。
梅雨の間の貴重な晴れ間だから、ここぞとばかり花達と遊ぶ。
自然の雨は花を元気にしてくれるから、雨上がりの花はすっごくキレイです。

今夜の料理用に収穫。
バジルの葉っぱ・ナスタチウムの葉っぱ。
肉料理とサラダに使用するので収穫。







これが、うまいんだ^^

で、早目のお風呂。時間にしたら夕方5時半くらい(爆)
おいしいビール・・・じゃなくて、発泡酒を飲みたくてお風呂に入る。

私は明るいうちにお酒を飲むのが好き。
特に最近は、ベランダの緑を眺めながらそれをツマミに飲むお酒がお気に入り。





ラベンダーと一緒に乾杯!(笑)

ベランダの向こうに見える帰宅途中の車の列がなんだかとっても、とっても切ない><
あぁ、皆、今日もお疲れ様。
待っている人は、いますか?

そうだ。
先日、相方と釣りに行ったんだ。
それがすっごく楽しかったんだ。
その記事を早く書いて欲しいから待っているんだけど、なかなか書いてくれない(笑)
相方へ。
あの日のこと、おもしろおかしく書いてくれること、希望。
もちろん、前日の私の誕生日を忘れていたこともちゃんと書くんだよ?(笑)
ネタ的に面白いから^^

こーんな感じで私の休日は終わる。辺りは既に暗く・・・一人で過ごすのにもそろそろ飽きてきた。
今夜もおいしいお酒、飲めたけど。
やっぱ一人だとつまんないね。

最近職場で色々あって。
・・・社員の一人が離婚したってことを知って。

ワケもわからず、ものすごくショックを受けた自分がいました・・・。

明日も頑張ります!!
スポンサーサイト
【2009/06/17 19:41】 | 酔っぱの戯言 | コメント(10) | page top↑
<<冴えない稼動が続きます、大海MTE、キン肉マン | ホーム | アラフォー?なんですか、それ。>>
コメント
マユたん♪
こんばんは~

気持ち良く酔っぱですか~?(^_^)v
休みの日はのんびりゆるゆるだらりんが
最高です!!

美味しいお酒と肴で
離婚ショックが少しでも和らぎますように

ひろしさんの記事
私も楽しみにしてます♪ニヤニヤ
【2009/06/17 23:11】 URL | なお #nQkkl2A6[ 編集] | page top↑
何処にいても君は暮らしを楽しむ「術」を知っているんだよね
ハーブガーデン&酒・・・なんだか嬉しいなぁ

そして 帰りを待ったり待たれたりする相棒がいてよかった。(。・・。)(。. .。)ウン
【2009/06/18 21:20】 URL | mama #oSYtTU1s[ 編集] | page top↑
はずめまして。
ガーデニングよかです。
緑は癒し 空気がキレイな山が何よりも好き(*^^*)
誕生日おめでとう!

家で待っててくれてありがとう誕生日遅れてすまぬ…と相方に言われる日も近いであろう事を祈ってます。
【2009/06/19 17:11】 URL | フェラブナ #-[ 編集] | page top↑
なおたんへ♪
今日、なおたんにメールしようとしたんだけど、何を言っていいのかわからずにやめた(笑) 元気ー?だけでも、いいのにね^^

今夜も気持ち良く酔っぱ・・・と言いたい所だけど・・・ずーっと偏頭痛が酷くってね。
もう、寝たいデス。

弱っているから、些細な事でも真正面から受け止めちゃってー。
勝手に身動き取れなくなってます><

えーん。
【2009/06/19 22:00】 URL | マユ #-[ 編集] | page top↑
mamaへ♪
さらり・・・とコメントして来るね。
キミの休日にコメントが届くのは、これから定着するの?^^

術を知らなきゃ、生きて行けないでしょう。
そこで、生きたきゃ・・・どうにかして術を見つけるでしょう。
キミも、そういう術を見つけてどこかで暮らしているのでしょう?

ハーブガーデン・酒・・・懐かしいね。

泣きそうに、なるよ。
【2009/06/19 22:03】 URL | マユ #-[ 編集] | page top↑
フェラブナさんへ♪
初めまして!
相方のブログのお客様でしょうか?^^
コメント、ありがとうですっ。

釣りも、だから好きなんです。
自然に溶け込んでいる感じがして。
相方にまた、連れて行ってもらいます!

来年こそは、誕生日サプライズを期待してます(笑)
【2009/06/19 22:05】 URL | マユ #-[ 編集] | page top↑
一人になりたいときがあったり、一人がつまんなかったりいろいろですよね~(笑)
どんなときでもおいしく飲み食いできるのって幸せだと思います
しょうがないし、せっかくだから一人の時間をエンジョイしてください(*´▽`*)
【2009/06/20 07:13】 URL | かっちー #-[ 編集] | page top↑
こんばんは!!!
色々ありますよね・・・
ほんと色々ありますよ・・・
嫌なこともツライことも。

でも生きてて良かったとかそんな大げさなことじゃないけど、自分でいれて良かったと思えることもあります♪
自分にバンザイ!!!(笑)

明日も頑張りましょう\(^_^)/

【2009/06/22 20:22】 URL | パチ野 #-[ 編集] | page top↑
かっちーさんへ♪
遅すぎる返信・・・申し訳ないっ><

一人の時間を楽しむって、実はものすごくステキなことなんですよねー。
私は、相方のいない休日に花達と戯れて過ごしています。

結果、一人でも二人でも楽しい毎日が過ごせています^^

かっちーさんって、いいこと、言うね(笑)

ほんと。
しょうがないし、せっかくだから・・・だよね!
【2009/06/29 21:36】 URL | マユ #-[ 編集] | page top↑
パチ野さんへ^^
うんうん。
そうそう・・・生きてて良かったなー。此処にいれて幸せだなー・・・って日々思えてます^^
イヤなことはそりゃ、いっぱいあるけれど、それより1個でも「いいこと」があったら、人間って結構しぶとく生きれますね!

そんなことの繰り返しで、こんな感じで、私は生きていきます(笑)

どうもありがとぉ!
【2009/06/29 21:38】 URL | マユ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
