【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
地中海初打ち、海系3連戦!!!
こんばんわ~!!!本日定休。朝、雨凄かったよねぇ~!!こういうときは心地よ
くメチャクチャよく眠れる。。。というわけで寝坊&やる気ナッシングなんだけど
ね。

昨日、某店で止め打ちを注意された。前回実戦から張り付かれて徹底マークされて
たんだけどね(笑)。できるだけ現場は見せないようにしてたんだけど、どうせ店
も分かってるだろうし、昨日はきちんと打たないと打てないレベルだったから止め
打ちしたら、言われた(笑)。もちろん、軽く聞き流してたんだけど、その後も止
めてたら、もうわしの「専属コーチ化」しちゃってわしの周りもただならぬ雰囲気
みたいになっちゃうし…(笑)。だから夕刻撤退してきたんだけどね(笑)。

たかだか25/Kだよ。これくらいで文句言われたらもうどうしようもないよね。
いつもこれくらいの台しか打ってないけど、これってそんなに言われなきゃなら
ない回転率なのか?しかも、営業後釘締めりゃいいだけでしょ。打ち方が悪いん
じゃない、回されたくなかったら徹底して締めりゃ良いだけだとわしは思うんだ
よ。それでも落とせなかったのは店の責任、店の負けだよね。それが止め打ちはし
ちゃダメとか(笑)。笑っちゃうよね。

これってさ、オリンピックでスキーのジャンプでヨーロッパ勢が勝てなくなって
板の長さを規制したのと一緒。競技発祥の地が勝てなくなったら、自国に有利な
ルールに変えてしまう。日本人のわしの美徳的な感覚からこういうのって格好悪す
ぎだと思うわけよ。潔くないよね。キンタマ付けてる限り、わしは潔くいたい。



<6/15>
例の嫌いな店(笑)。先週エヴァ稼動後、ハンドルを確認する。ちゃんと直ってる
(笑)。誰か文句でも言ったのかね???

というわけでそいつをアテに若干遅刻で入店。すると…、運良く空き台。
しかし、ヘソは、23あれば御の字。バネの確認もしたいし、他にアテもないし
ねぇ(笑)。バネは大丈夫な感じ。でも、この釘じゃ、玉がないとキツイんだけど
ねぇ。


結果…、最後まで涙目(笑)。淡々と泳いでいるお魚さん達を眺めて1日終了!!
今週は他機種でアツイイベントが開催される模様だし、海は開けないかな。他機種は
出玉関係を考慮すると厳しい感じなので明日からはパス。



それでは、稼動データ!!! (35個交換)


CR大海物語SP MTE

520   4   (宵越しで4ケタ)
1098  2   (ダブセン…)
1029  ヤメヤメ(な~んとトリプルセン~、金だったら7万以上の負け)

  
通常時総回転数    2447
当たり総数(玉有)  6
回転率        22.5/K
出玉         ナシ

※出玉1480個で計算


期待収支     21570円(通常時2500回転、持ち玉比率78%で計算)
仕事量       6780円
稼働時間       8.5H

投資23360個、回収ナシ、収支-23360個+トホホ…



<6/16>
新装はそれなりに打てそうな某店。この店ではCRは過去に何度かしか打ったこ
とがない。ハネモノ、現金機、まだ人気が無かった頃のハネデジでは凄くお世話
になったんだけど。

ということで地中海の新装2日目に飛び入り参加。2日目だから厳しいかもしれ
ないけど打つアテもないしねぇ!!!天気も悪いから電車はイヤだし(笑)。

ジジババ軍団のナビに従って地中海のシマに。角台からヘソ見て行くとまぁまぁ
なのかね??初めてみたもんで…、地中海。風車上は間隔狭いけど形はそれなり、
とパパッと見て、振分が1台だけプラスの台を押さえる。

ここであろうことか自分の台は振分しか見てないのに、他シマの釘を様子見(笑)。
今日はイベントも兼ねてるので気になる!!!一番の開けはエヴァ5。仕事人の
桜が超絶死亡釘(笑)。ハネデジは釘の動きなし、慶次とキン肉が弱い開け。

エヴァは一度試し打ってるので23/Kはあることはほぼ確実だけど、地中海を
打ってからでもってことで地中海から。

座って改めて釘確認。風車上が…、激マイナスなんですけど…。よりによって自
分の台だけ確認せんかった~!!!

早くも涙目(笑)。空き台が2、3台あるも振分キツすぎ!!!とりあえず打って
しまおう。もしかしたらステージが抜群かも???

3.5/Kで涙目全快!!!もう死にそう…。

ここであろうことか、アサイチ客の座っていた台が1台のみ空き台。データ
カウンターは「7」…。500円で7回???それとも1000円で???
釘は…、振分は悪くない、風車上は良くはないけど1台目よりマシ。バランスは
こっちのほうが良さそう。。。バラ釘は全台どこかしら悪い感じだし、もう空き台
ないし…。素早く移動攻撃!!!

あの…、普通に回ってますけど???24~25/Kで推移。

でアサイチ魚群は外すと(笑)。しかし、気持ちに余裕が出てきたと同時に3×4
で魚群。カメ、ピコッ。地中海での初当たりを無事確保!!!

しかし、これは2連で終了。その後ノマレて追加投資の連続。気が付けばわしだけ
箱に玉がない(笑)。あった…、タバコやライターにまみれて2個(笑)。

本日2度目の涙目全快、ミジメ!!!と顔の筋肉がずり下がってきた頃、カメが
走ってきた(笑)。しかし、こいつも飲まれそう…。と思った338回転目擬似連
から魚群カニ、ピコッ!!!

助かった~!!!ようやくまとまった玉がわしんとこに。。。しかし、ここからも
収支プラマイゼロ前後で推移。しかもわしと両隣含めて時短中の引き戻しゼロ。。

これはなんか最後にドラマが待ってる気が…。最後に引き戻し捲くるんじゃ???


来ちゃった(笑)。最後に怒涛の引き戻し(笑)。これにておっさん無事生還!!


しかし、本日白服さんの張り付きが…。止め打ちやめたりしてたけど、何度となく
張り付き。明日は釘締まるか…、締まらなくても明日は控えたほうが良い感じ。
この店の客層、普段の還元率からみても、これでも十分回りすぎなの分かってるよ、
もちろん。


それでは、稼動データ!!! (33個交換)


CRスーパー海物語IN地中海MTB

142  2  (魚群マリン3×4)
611  1 1(ここかどっかでクジラッキーが泡に入ってた)
338  1 1(ガゴーーーンって暗くなるヤツ)
528  2  (2×3、カメ走り)
324  7  (擬似連×1、魚群黒潮でカニ)
459  1  (擬似連×1、魚群黒潮でアンコウ)
270  5  (擬似連×2、魚群黒潮でジュゴン)
426  3  (エビだったかな)
1    4  (マリン逆回転)
91   2  (忘れた)
28   3  (擬似連、ピキーン)
110  ヤメヤメ(今日のわしは格好良かったなぁ(笑))

  
通常時総回転数    2408
当たり総数(玉有)  31
回転率        24.6/K
出玉         ナシ

※出玉1450個で計算


期待収支     28410円(通常時2500回転、持ち玉比率80%で計算)
仕事量      24190円
稼働時間      11.5H

投資33000円、回収86000円、収支+53000円



<6/17>
どこもアテがなくてアサイチメール確認。すると…、大好きな閑古鳥店から
海がオススメ。大してアテにできなくなったんだけど、ダメ元で。コンビニで
サンドイッチと濃いミルクを購入して運転しながら朝飯。

到着すると…、「本日定休」的たたずまい(笑)。

一服して入店。遠くから大海の角台のヘソのみを凝視して歩行開始(笑)。
ウホッ、開けてるっぽい!!!台の直前まで来た時開けを確信!!!すぐさま
候補台に前進!!!これは打てるわ!!!幅はチョイ小さいけどきちんと上げ、
しかも右下げが毛ほどしかなくほぼ左右平行!!!えがった~!!!
あぶれずにすんだ!!!

ここで一応他シマ確認。打てそうな台は皆無。本日打てそうな台は大海のみ!!
後は死亡釘確定!!!

ってことでワンボックスにおっさん一人のみの好・幸・興環境で遊戯開始。
人がいないからボタンを連打して独り言モード(笑)。1万でピッタリ250。
ほれ、打てること確定!!!
ちなみに元開店屋風情、通称「ヘソペッタンコオヤジ」は本日欠席。メールなんか
見てなさそうだしね。しかーし、もう一人いる意味不明な民族台移動オヤジが遅れて
参戦してきた…。まあ、結果から言うと4連後、推定10台以上持ち玉をばら撒いて
無言の帰宅。

で、わしのほうはというと確率を超えたところでカニ走りから幸先良く8連。
その後、6連と順調に出玉を延ばし始めていた矢先、な~んと純連の20連を
含め合計25連を頂戴し、一撃大量出玉!!!

恐れ入りました~(笑)。



それでは、稼動データ!!! (33個交換)


CR大海物語SP MTE

396  8  (8×9、カニ走り)
251  6 2(魚群サンゴ、PFでタコ)
203  1  (魚群黒潮サメ)
263  3  (魚群マリンでタコ)
71  20  (擬似連×2、魚群黒潮でタコ、気が付けば純連で20連…)
78   2  (4×5でノーマルサメ、昇格。気が付けば25連…)
564  2  (魚群黒潮でサメ、昇格)
548  ヤメヤメ(激しかったな、今日は…)

  
通常時総回転数    1725
当たり総数(玉有)  42
回転率        25.9/K
出玉         48497個

※出玉1450個で計算


期待収支     31630円(通常時2500回転、持ち玉比率78%で計算)
仕事量      21290円
稼働時間      11.5H

投資17000円、回収146500円、収支+129500円
【2009/06/25 01:24】 | 本日の稼働 | コメント(12) | page top↑
<<未だに白海とか打ってるんですよ(笑) | ホーム | 最後のシ者、3連戦!!!>>
コメント
こん^-^です。返信ありがとう~^^

返信読んでニヤニヤしちゃいましたw

プレッシャーから玉増やし止めちゃうんだ

とおもってみたりw


止め撃ちは合法で文句いわれたくないところ

ですよね^^:

基本的にイベントでもない通常営業の台で

どんなに止めてストローク決めても

ボーダースレスレにしかならないのが

数台ですよね。


止め打ち止めろとかいってくるお店笑う

しかないw

ある程度知識があるおばちゃんだって

止め打ちしとるww

精度の差はあれど多数のお客がやっている。

打ち手にのこされた部分を止めろってww

ドンだけボッタクル気なんでしょうかねw
【2009/06/25 13:23】 URL | mei #-[ 編集] | page top↑
こんばんわぁ
ヘラ釣りは楽しめたでしょうかぁ?僕は結局気力を失い今週も3連休しちゃいます(笑)今週は等価で3万のアグネスに張り付くことが出来ちゃいましたが足りずながらなんとかプラスでした(汗)今日なんか3倍単3倍単800オーバーというミラクルコンポを喰らいながら終盤盛り返してなんとか。凄く疲れちゃいました。僕もその店でずっと店員に張り付かれていつ出禁くらうかドキドキしておりました。今日はあまり張り付かれないうえにこの展開でまるで今日は出ないようにしてあるから心配無しみたいな感じに見えてかなり嫌な予感はしてましたぁ。この前言ってたST連が足りなすぎる例の店なんですけどね!愚痴っぽく長々とすんません。話す相手が居ないもので(笑)
【2009/06/25 23:36】 URL | 噛じプー太郎 #-[ 編集] | page top↑
はじめまして
はじめまして。「まあ」と申します。数ヶ月前からパチプー生活に入り、以来、このブログで勉強させてもらっております。

前々から不思議でならなかったのですが、止め打ちで警戒だの注意だの出禁だの食らうことがあるんですね。僕は甘デジ専門で、当然、ぎちぎちに止め打ちしているのですが、張り付かれたことさえありません。まあ、平常営業の釘だとぎちぎちにやって、せいぜい23Kがチラホラあるかなくらいの地域なので、あまりうるさくないのかもしれませんが。それでも、イベントとかで25-27あたりになっても、50回転時短の玉増え150発とかになっても、まったくお咎めなし。僕の住んでいるところは田舎なので、割りとゆるいのかな。そもそも、止め打ち人口が少なかったりもするし。いずれにせよ、地域差はかなりあるんでしょうね。

止め打ちはパチンコに残された唯一の遊戯性だし、そこ禁止したら「じゃあ、なんでストップボタンついてるんですか?ハンドルから手を離せるんですか?」って話にもなるわけで、そんな店は「なし」だよなあ、などと思ってましたが、本記事ほかみなさんのコメントを読んで、自分は割りと甘い環境にいるのかもしれない、と思いました。
でも、身近にそういう店があったら(あくまで、今の環境が保持される前提で、ですが)絶対に行かないなあ…^^;
【2009/06/26 03:34】 URL | まあ #-[ 編集] | page top↑
爆裂勝利おめです^^
ひろしさんの凄まじい勝ちっぷりお見事です!
止め打ち注意にも負けずの勝利。でも気分的には気持ちよく打たせてくれよなって感じですよね~。私が注意されたのは遥か10年くらい前のことで、全然回らない店だったのですぐ換金してそれ以来行ってません。

こちらの状況は相当酷いです(><)
等価MHのオバサンマークは、ひろしさんのおっしゃる通り2日で解放されましたが(笑)店自体が回収期に入ったのか、どの台どの機種を打っても17-18/kレベル。地中海に至っては16/k切るんじゃ?という感じで、自分が打った空き台は7/1kでした(苦笑)

というワケで地中海を導入しなかった33玉の店に行っているのですが、サービス中?なのか大海はヒラで打って24-25/k回ってます。出玉は1500発くらい?1480で計算すると回転率が26-27になるのでこのくらい出てるんでしょうかね。確かに2Rでも3~6つ拾います。そんなに出る大海は今まで打ったことがありませんでしたが。

これなら5.5時間稼動でもプラスになるだろうと頑張って2週間稼動しているんですが、まったく当たらず(泣)
まさに齧じプー太郎さんのコメのように、「その台は当たらない設定にしてあるから、どれだけ回してもいいよ」(笑)って感じで、28/kペースで回っている時もチラ見さえされません。客つきはよく稼動はほぼ100%。試しに空き台を負け帰りに打ってみたんですが、そっちは19-22/kとバラつきがあって、やっぱり自分が打った台は回っていたのでは?と思います。けどホントに当たらない・・。

結局この間、等価の店で打ち散らかしたぶんを含め-18万(撃沈・・)欠損は50くらいですかね。多分。細々とやっていた今年度の収支がついにゼロになってしまいました。

大海ってホントに儲かるのかな・・ととことん相性の悪い機種なので、打ってても(回ってても)粘れません。確率以内で当たったのは2週間で時短を含め4回。魚群も出ないので、非搭載タイプがあるのかと思いました(笑)

ハネデジ転向も考えますが、アグネスも自己初当たり確率317/1。沖海の確率越えてる・・。ST連は過去1回だけ。

というワケで明日からどうしようかなあと考え中です。33玉24/kの大海を粘るべきだと思いますが、心折れてます(><)

同じく愚痴っぽく長々とすんませ~ん。
【2009/06/26 16:17】 URL | 海打ち #-[ 編集] | page top↑
ひろしさん、こんばんは~!スズメですッ( ゚▽゚)/

激回りという程でなくとも
専属コーチ化してしまうのでございますねぇ~ッ
世知辛いご時世でございますねぇッ

ひろしさんのおっしゃる通り、
嫌なら絞めればいいのですよッ
絞めずに文句はないですよねぇ~ッ
アッシに金の玉はございませんが
同じ意見でございますぅ~ッ

そして3日目の実践の大量出玉に
目がつぶれそうでございますぅ~ッ
大勝利、おめでとうございますッ

眩しい!眩しい・ポチチッ
【2009/06/29 01:27】 URL | スズメ #-[ 編集] | page top↑
ヒロシさ~ん♪
いつも更新楽しみにしてま~す(*^o^*)
【2009/06/30 18:22】 URL | しず #-[ 編集] | page top↑
meiさん、こんばんわ!!!
お返事遅くなりました!!!すまんです。。
わしも止め打ちなんかで文句言われたのは初めてですわ(笑)。
大抵の店はほとんど何も言わないし、止め打ちに五月蝿い店で稼動してたときは相方と打ってたせいか何も言われませんでした(笑)。
カップルで打っていると雰囲気が悪くないというか、お店側も言いにくいのかもしれません。

店側は釘を締めればいいだけなんですけどね。。。締まってたのをムリヤリ丁寧に打って回したのが気に喰わなかったのかもしれません(笑)。大して回ってなかったんだけど(笑)。
以前ずいぶんとお世話になった店だし、これからもお世話になるかもしれんので、大人しくしてました。
【2009/07/01 22:02】 URL | パチプーひろし #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
噛じプー太郎さん、こんばんわ!!!
お返事遅くなりましてすまんです~!!!
へら釣りは楽しめました!!!新しい竿を購入したので張り切って釣りまくりました。感覚がやっと戻って来て釣れるようになってきました。今ヘラ釣りが楽しくてしょうがないです!!!

止め打ち程度で出禁は聞いたことないけど、注意されるくらいならままあるみたいね(笑)。
あまりお世話にならない店ならこっちも引かないけどさ(笑)。
まあ、ほとんどの店は止め打ち程度じゃ何も言わないよねぇ!!!
アグネスは一度試し打っただけだけど、なんか荒い感じはするよねぇ。最近の機種はスペック以上に偏る気はします。打ち込むとほぼスペック通りなんだけどね(笑)。
やる気ないときは打っても楽しくないしね(笑)、お金を稼ぐ事って割り切ってるならガツガツやってやればよいけど、それだとパチンコ嫌いになりそうだしね(笑)。そういう意味ではチンタラチンタラうだつの上がらん稼動をしてるわしみたいなのが一番パチが長続きするのかもしれません(笑)。
【2009/07/01 22:12】 URL | パチプーひろし #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
まあさん、こんばんわ!!!
はじめまして!!!おっさんことパチプーひろしです!!!今後とも宜しくお願いします!!お返事遅くなってスマンです。。。

止め打ちについてですが、多分田舎とか都会とかは関係ないんじゃないかな???
わしのほうも三共の機種なんがでボロボロ増やしても何も言われません(笑)。

何店かうるさい系列はありますけど(笑)。そういう系列はどこの店舗でもうるさいですね(笑)。わしもストレス溜めながら打ちたくないから言われたらしばらく行きません。

また、わしの経験上、出玉関係の釘は増やしまくっても締めてきません。台単位で出玉関係は差をつけたくないのでしょう。そのかわり回りの釘を締めらます。

パチプー生活をしてるんですね(笑)。厳しいですけど、お互いなんとか生き延びましょう!!
【2009/07/01 22:21】 URL | パチプーひろし #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
海打ちさん、こんばんわ!!!
遅くなりました~。。。ごめんなさい。。。
状況はこちらは一時よりは良くなってますが、厳しいのは同じですよ~(笑)。
大海は荒れます(笑)。わしも当たってる店舗は100個くらいツイてる店もあれば100個以上足りない店もあります。メインで稼動してるパチ屋2軒で150個以上の欠損が出てるので萎えますけど、打ち続けている限り当たりの欠損余剰は出てきますからねぇ。。。
大海も気が付けば15万回転以上回してますけど、100個くらいの欠損余剰を何度か繰り返してるみたいです。結果ちょい足りないくらいです。海系なので裏もあるかもしれません。もし、違和感があるならその店に依存せずにやるのも良いかもしれません。

最近の機種は荒れます。ハネデジでも荒れます。連荘と単発の偏りなんか意図的にプログラムされてるんじゃないかと思ってしまうくらいです。大体スペックどおりに出てはいますが、日々の当たり具合は荒れまくってます(笑)。精神的にはよろしくないですね(笑)。
【2009/07/01 22:31】 URL | パチプーひろし #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
スズメさん、こんばんわ!!!
遅くなってスマンです!!!
止め打ち程度でねぇ!!!ケツの穴の小さな店です(笑)。まあ、パチンコで勝つのはいかにせこく打つかだからわしもせこいんだけどね(笑)。

6月は大勝、大負けで荒れまくりでしたけど、それなりに収支が出て良かったですわ。。

上半期は、過去最低の収支でしたけど、引越しとかで1月稼動できなかったのが大きいですね。時給はまあ、例年通りでしたわ(笑)。
下半期は頑張ルンバ!!!と思ったのも束の間いきなり5万負けでしたわ(笑)。力んだね(笑)。
【2009/07/01 22:35】 URL | パチプーひろし #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
しずさん、はじめまして!!!
こんばんわ~!!!遅くなってすいません。。。おっさんことパチプーひろしです。
楽しみにしてくれてるなんて嬉しいです!!
うだつの上がらん稼動ばっかですけど、これからも末永く見守ってやってください!!!
今後とも宜しくです!!!
【2009/07/01 22:38】 URL | パチプーひろし #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
