スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
playbackその8、冬ソナ
<6月25日>

学生のとき部屋で彼女とヤッてると部屋の戸が突然「ガラガラ」、おふくろ何も言わず「ガラガラ」。

そのときおふくろ節子は何を思ったか???どうも、パチプーひろしです!!

いやぁ、あんときゃ愕然としたけど、ふとんかぶっててよかったよ!!それだけが救い(笑)。

で、今日はやっぱ起きれんかった。。。まあ、日曜日だし、全然ノープロブレムなんだけど

今月稼動少ないから、あわよくばと思っとったんだけどねぇ。生活習慣乱れてきたから直さんと。

ほら、月末になるといつもの傾向で休みがちになるんよね~。それで、稼動内容はともかくそれなり

に収支が出ちゃうとねぇ~。休みがちになる。。。今月も残すところ後わずか、頑張りましょうや、

テキトーに。テキトーにね。ほら、あんま気張りすぎると後で反動くるから、テキトーにやることを

頑張るんですよ!!間違ってもやる気ないんじゃなくて、敢えてテキトーにやる、うーん哲学。

これが長続きする秘訣ですな。最近ようやく悟りを開いて、目をつぶって瞑想してます(笑)。

そうすると…、屁が出る。。。思わず実も。。。ウソですよ、ウソ(笑)。

さーてとわけわからんこと言ってねーで、そろそろ風呂入って酒でも飲みますかー。

そうそう、酒といえば「ヤジ憩いの場」に「人生の友、酒よ」なんてのを追加しました。

それとコラムに「パチプー的実験君」なんてのも、読んでみてちょ。

さーて♪風呂風呂風呂風呂、風呂掃除。♪ルックでお掃除!!こんにちわ!!

♪つまみは何にしょうかね~。

♪歌でも歌ってお気楽極楽、それでは、まったーねっ!!



<6月26日>
どうも、おちょーふじんです(笑)、ひろみ!!あんた最近タルンデルワヨ!!
どうも、最近おなかも若干たるみ気味なパチプーひろみです!!

さっそく稼動内容のほうを、今日は月曜日だけどたいしてアテもなく店を回ることから始めてみた。

まず、一軒目、ハネモノで使ってる店。ミラカペ。釘は寄りは戻った感じ。しかし、3チャは
戻らん。ちょっと、調べてみたいことがあって試し打ち。これもしかしたらネカセ変えられた?
導入当初ならともかくこんな時期にそれはねーかなと思うんだがあやしい。それで、もう一台
気になる台、試し打つ。中途半端かね。それで、ハネデジを2台ほど試し打つが感触悪く店移動。
ここまで4台で投資5K。

それで、2軒目、締めてるね。通常よりかなり締めてる。これでは打てる台ない。キングも落ち
てない。

ここで、飯。最近起きれなくて朝飯食ってないことが多くなったよ。わし、朝飯ガッツリ昼食抜き
派なんだけどね。

それから、3軒目。いつもの店。それで見ていくと、冬ソナのシマに突入後、スゲー寄りが打ち
かえられてる台が…、これはひょっとして開け戻しですか??急いで釘チェック。寄りが完璧に
打ちかえられてる台が何台かある。それも今までの叩き方と若干違う。プラスにもマイナスにも
打ち変えられてる台があるが、わしのストックはヘソのみちょっぴり開け。もともとしじみ級が
小振りのハマグリくらいになっただけだけどサ…。寄りがスゲープラスになった台は既に稼働中で
玉抱えてる。主婦っぽいのでおそらく釘で台選んだとは思えんが、冬ソナのシマは主婦多いね。
携帯とかで撮影してるおばばもいた。
それで、序盤3倍クラスを喰らったけど、その後は順調すぎ。前回は1000オーバーで当たらず。
結果負けだったのでリベンジできました。

詳細データ (33個交換)

試し打ち計4台 (5K)

CR冬のソナタ

半角だと見にくいので全角にしました…。

        病院送り
32   2      (1.5K今日も早い、本日ゼブラはこれっきりだったよ)
61   1  2   (あーあ、また病院生活か…)
            (追い銭中スゲー回りムラ、持ち玉中回ってたのにそんなのありかよ~(笑)
             泣きたい…(笑)、台まで入院か…、脇から汗タラ~、顔紅潮、
             そして、わしの引きも入院中…)
996  1      (23.5Kキム次長…、笑顔がス・テ・キ)
220  2      (始めての全回転)
70   6  1
157  5  3
208  3  1
243  1      (始めて夜空から当たった、ダブルで4)
224  2  1   
117  ヤメ、さあ時間だ

通常時総回転数 1497
回転率     22.6/K
出玉      27616個
仕事量     14590円
出玉      1650個で計算(1600+玉増50で、アタッカーすげかったよ)

総投資30000円、回収83500円、収支53500円+その他

もう少し回転数上がらないかな~。ストロークとかもいろいろ試してみた。おそらくわしの打ち方
だと終日で2200回くらいかね。それだと、期待収支24300。後1回転上げることを目標に
明日も打ってみようかと。ちなみに今まで、冬ソナは当たり過ぎで通常回せない、ハマって持ち玉
比率が悪いというなんだかな~の展開が多いです。でも、やっぱ甘いな~って印象です。

それとわし今までボタン押さなかったけど、押したほうが楽しめるね!同じ時間過ごすなら楽しい
ほうがよいのでこれからボタンビシバシ押そう(笑)!!それに確変中、時短中サブデジが
止まってるときのボタン系リーチは押して期待できそうな予告だったら打ち出しストップなんてのも
よいかもな。

明日起きれるかな~、ちょっと心配。ではまた、ごきげんよう。



<6月27日>
どうもセバスチャンです!!小さい頃からじいやに何でもやってもらってました(笑)。
パトラッシュ…、ぼくはもう眠いよ…。
といつもながらくだらん前置きにお付き合いくださいましてありがとーございます、
パチプーひろしです。

今日は心配したとおり寝坊しそうだった…。しかし、チンタラチンタラ準備して稼動です。
今日は天気良かったね!こういうときに休んで川沿いでビールでも飲みつつ読書でも出来るよう
雨の日も稼動しようと強く心に誓いました(笑)。

で、今日も冬ソナ、開けっぱでした。さらに一枚開けた感じです。ステージできが把握できてない
機種なので探せばもう少しの台はあるのかな???そういえばこいつ意外にステージ使えるよ。
ルパン打ったことある人はデキヨシの玉の動きはルパンと同じような動きなのでイメージすると
良いかも。あっルパンのほうがマイナーか(笑)。

詳細データ (33個交換)

CR冬のソナタ

        病院送り

125  5         (今日も出だしは良いね)
163  1     
420  4
368  1  2
582  1         (途中キム次長が「その程度ならまだましだよ」って言ってて
                笑った)
32   2
517  3  3      (キム次長から目が離せない)
135  7  1      (また、夜空で当たった、トリプル、予告は赤バス、赤マフラー) 
110  取り切れて良かった…、遅いと怖い…

通常時総回転数 1720
回転率     23.3/K
出玉      22489個
仕事量     24128円
出玉      1650個で計算(1600+玉増50で、アタッカーすげかったよ)

総投資5500円、回収66000円、収支61500円+たばこ1カートン、その他

というわけです。今日もいろいろストローク試したんだけど、結局ブッコミが一番よかったかな、
続いて強め打ち。だけど、この玉の軌道だと玉の出口に玉が戻ってしまって、玉ツキみたいに
なってしまうときがけっこうあるね。これがなきゃかなり良い感じなんだけど、仕方ないやね。
ヘソに絡ませるストロークを考えると良いストロークが得られそうだよ。それとわしの中で多少
ムラがでてもストロークを動かさないほうがよい機種、つまり動かしすぎてダメになってしまう
機種とこまめに微調整すると効果がある機種あると思うんだけど、こいつはコマメに調整したほうが
良い気がしてる。ちなみに釘調整は寄りはほぼ無調整、ワープはマイナス、ヘソは小さい。通常では
相当小さいです。今回開いたといっても、フツウにみたらどこが???って幅です。ゲージは甘い
よね。ゲージが甘いなあって感じたのは「横山やすし伝説」以来かね。

後、気になる時間効率。やっぱ遅い。時短中は頻繁にリーチがかかるときと全くかからんときが
あるので平均するとどれくらいかわからんが、時短中のリーチがノーマルで終わることはほとんど
ないのでかなり遅いでしょう。昨日2200とかいってたけど、わしのリズムだと2000くらい
だろうな。やっぱ初回展開に恵まれないとかなり厳しい気がする。結果は出にくいかもって思ったよ。

冬ソナは実写リーチの会話聞いたりしてるといろいろ考えてしまうね(笑)。「恨みまーす~」だけ
にダメージ受けてるわけではないことが今回でよーくわかったよ。精神的に疲れる、重い(笑)。
重いのホントは嫌いじゃないけどね(笑)。

パチの人もパチ以外の人もコメントくれたらうれしいぞい!!
スポンサーサイト
【2006/10/15 21:11】 | パチンコよもやま噺 | コメント(0) | page top↑
<<イベントですけど?エヴァ・大海 | ホーム | playbackその7、パワフルZERO7>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
