スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ひとりぼっち。
思えば・・・相方の所に転がり込んでから3年弱。
一人っきりの夜を過ごすのは今回が初めてなんだなー。

相方が、身内の不幸の為に実家に帰った、今日。
私は遅い夏休みで、なんと、7連休中の3日目。
初日から私のオカンが来ていて今日新潟に帰った。

上野から新幹線で帰るのだけど、私は上野まで送れなかった。
あの改札口まで一緒に行く勇気は、私には、ない。

どうしても、どうしても、私を送り迎えしてくれた頃の相方を思い出してダメだ。
新幹線とか、電車の改札口ってのは・・・切なくてイカン。
きっと泣いちゃうし、もう、後悔だけになっちゃう。
もっともっと、何かしてやれたんじゃないかって毎回思う。
オカンの後姿を見て、もうなんだか、アホみたいに泣きたくなるんだ。

そして此処に帰って来て、一人。

帰って来る人を待つ一人の時間と、誰も帰って来ない一人の時間では大違い。
待っても待っても帰って来ない。これが明後日まで続くのだ。
耐えられるのか、私。

夜、離れていた時間を埋めようとするかのような相方のマシンガントークも、今夜は聞けない。
ホントにホントに、一人だ。
私は元来、物凄く寂しがり屋だけど・・・、こんなにも情けなく寂しがり屋だなんて思ってもいなかった。
とにかく静かで、自分の足音以外何もなくって。
もー、酒飲むしかできないじゃん(汗)。

なので今宵は酔っ払いです。
でも、酔えないです・・・><
量は飲んでいるのに、何だかいろいろと切なくて泣きそうで、酔えません。

明日・・・何しよ。

パチンコでも行くか(笑)。
土曜日だけどなー。すぐに会える友達も、いないし。

さみしー。

そんなワケで、非常にお久しぶりなマユでした。

・・・すっかり、秋の空ですねぇ。
スポンサーサイト
【2009/09/04 23:39】 | 独り言(マユ:記) | コメント(9) | page top↑
<<遊ぱち♪ | ホーム | 今更ながら七夕の稼動を思い出しながら書いてるおっさん(笑)>>
コメント
お久しぶりです~。
お母さんと楽しい時間を過ごした後だからこそ
余計に寂しく感じそうですねv-409
こくじらと24時間一緒の生活を送ってるので、
今夜のマユさんの気持ちが痛いほどわかりますよv-356
こんな生活を送ってる&年が一回り近く離れているので
こくじらが先立ったらどうしようとか今から
心配してもしょうがないようなことを考えてしまったり(苦笑)

せっかくのお休みが寂しく感じると思いますが、
早く会えますようにv-353
【2009/09/05 02:11】 URL | ごま #-[ 編集] | page top↑
はじめまして
こんばんは。minmin!!と申します。

相方さんの記事ともども、いつも楽しく拝見させてもらってます。

マユさん、あいかわらず文がうまいなあ。
良質のエッセイをただで読ませてもらってる気分。ごちそうさまです。ありがたやありがたや。
【2009/09/05 15:14】 URL | minmin!! #-[ 編集] | page top↑
子供がたぶん風邪で熱出してるので、あとでゆっくりコメントしたいです(;^_^A
あ、あと、そんなさみしいときには愚痴でも構わないからメールよこしたら良いのに(笑)とか思いつつ
【2009/09/05 23:54】 URL | かっちー #-[ 編集] | page top↑
お酒は程ほどに。
初コメントです。 寂しさって、いきなり来ますよね(;_;) 別れるときの後ろ姿とか見ちゃうと…。

気持ち分かります。 ただ、お酒の飲み過ぎには気を付けてください(;o;)
元気な体と笑顔で相方さんの帰宅を迎えてあげてください(^-^)
【2009/09/06 02:22】 URL | コウ #-[ 編集] | page top↑
+ごまさんへ+
わぁ、お久し振りです!!!!
すっかりご無沙汰です・・・お友達ブログに遊びに行くのはもうしばらく時間が必要みたいです>< ごめんなさいっ。
時々、こんな感じにネット世界から逃避するんです(笑)

私も思う! ってか、相方よりも私が絶対に先に逝きたい><
一人はイヤです・・・しかも、ウチ、おそらく子供は産めないし(年齢も、環境も)これから本当に相方と二人っきり。

今日、相方帰って来ますよ~~。
やっと二人で酒、飲める(笑)
【2009/09/06 08:48】 URL | マユ #-[ 編集] | page top↑
+minmin!!さんへ+
初めまして・・・では、ないですよね?多分。
あぁ、お久し振りですっ。
ガイド、見ましたよー^^(職場の休憩室に置いてあったのです)
相方の記事も見ていてくれてありがとう。
本当にびっくりした・・・(笑)

最後の一文は褒めすぎですが、嬉しいので心の中でニンマリしときます^^
ありがとうございますっ。
【2009/09/06 08:51】 URL | マユ #-[ 編集] | page top↑
+かっちーさんへ+
だって、かっちーさんのメルアド、相方しか知らないもん(爆)

お子様の熱、大丈夫ですかー?
そんな大変な最中・・・かっちーさんったら律義ですよっ(汗)

でもでも。ありがとぉ。
いっつも優しいね、かっちーさんって^^
【2009/09/06 08:52】 URL | マユ #-[ 編集] | page top↑
+コウさんへ+
こんにちは、初めまして!
お越しいただけて嬉しいです^^

そう、後姿は切ないですね。
オカンと別れた後、反対方向のホームで一人、涙が出て仕方なかったデス><

お酒の飲み過ぎ・・・あぅ・・・。
これが楽しみで生きていまして、この楽しみがあるから仕事も頑張れているワケでして・・・。

うん、でもほどほどに・・・ですよね。
ありがとうございますっ。相方共々、心がけます^^
【2009/09/06 08:55】 URL | マユ #-[ 編集] | page top↑
酔っぱなマユに狙いうち
深い意味はございません
(〃 ̄∇)」やっほ~♪
遅い夏休みだったんだね。
お疲れちゃん!

たくさんいい仲間ができて
恋しい相方がいて
最強母ちゃんも健在で
今の君はわたしの想像をはるかに超えて
成長しまくってるんだね・・・

わたしは相変わらずです
いい意味でも悪い意味でもね(笑

またそのうち地味に存在アピールに来ますが
軽く右から左にスルーしておくんなましね。
【2009/09/07 18:23】 URL | mama #oSYtTU1s[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
