スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
釘読み、成長してる?
ダルイ・・・。
風邪が治りません、会社のティッシュ一箱、一人で使い切っちゃいました・・・(笑)
利用できるものは利用しないとね!(コラ)
しかも今日は頭痛が酷い・・・、歯も痛い。
虫歯ではなくって、風邪引いてるときって歯も痛いよね?ね?
なので薬飲んだ・・・、最近薬漬け・・・(笑)あ、でも何か「薬漬け」な自分ていいかも(笑)気持ちわかってもらえます?

なので(ってワケではないけど)稼働なし。
モチベ上昇中のひろくんとは正反対であーる。弟子一号なのに情けないぞ、私。

でも何か更新したいので今回は私の今までの釘読みについて・・・、成長の過程なんかを(笑)

私が一番先に見る釘は「風車上」・・・、此処はハカマとか言うのかな?
つまり、寄りの部分を見るわけです。
以前はね、1台1台じーーっくり見てた(笑)穴が開くんじゃねーの?ってくらいに。だから、店員さんにも怪訝な顔で見られた。もちろん、他のお客さんにも。
でも今は、多少のスピード感を身につけたかもしれない(笑)
ひろくんに言われた、釘読み遅いって(爆)
そりゃアンタに比べたら遅いでしょ(笑)
今は、シマの端から正面ではなく縦に歩きながら見てる感じ。要は寄りの部分見ればいいから、寄りは正面から見てもわかんない、だから横から見たほうがいい。
で、いちいちガン見せず気になった台だけをじっくり見る。
「座って」ね。
師匠に言われたから(笑)これは忠実に実行してます。
しかし・・・、座っては移動、座っては移動してるとやっぱり他のお客さんが怪訝な顔で見る・・・、放っておいてくれ(笑)

実は、私はずーっと寄りだけを見て台を決めていました。
一番わかりやすいヘソは無視でした。
私はどっちかと言うと「ネタ系」なんですね。
ヘソぱっくり開いている台よりも、ヘソなんかちっちゃくても技術介入することで他の人よりも回すことができる台・・・、大好きなんです(笑)
もしかしたら、こんな些細な優越感を感じたくてパチンコ打ってるのかもしれないです。
こういうスタイルになったのには理由があって。
良く行くホール(33個)では、ヘソを大きく開けることはないんです。特に海スペを打っていた頃はそれを痛感してました。
ヘソは開けないけど寄りは放ったらかしな場合が多かったんですよ。
で、あの台はストロークで回転率にものすごく差がついたりしたんですよね。ヘソが開いてなくても寄りさえ良ければ回せることに気付いたんです。なので、いつもキツキツの台しか置いてくれないショボいホールにも感謝です。
だって、そう言うホールでずっと打ってたからこそ、ヘソが開いてなくても回せるんだって、小さいながらも自信がついたのだから。

そんなネタ系が大好きですが、最近はヘソも見ます(笑)
何故なら、師匠が選んでくれる台はヘソが大きいから(笑)
これが回るから。ヘソの大きい台って回せないこともあるけど、まぁ、難なく回ることが多いんですよね。当たり前だけど。
あー・・・、こんなに楽に回るんだなぁとか思っちゃったですよ。
だから、それからはヘソも見るようになった。

で、次にワープ、ぶっこみ。
ワープはわかるが、ぶっこみの読みが甘い(笑)
これは今後の課題だと思っています。

そんなワケで。
多少なりとも成長してるんじゃないの?って思ってる。
・・・の割にはショボい台打ってますけど(笑)
いいんです!
私にはまだ、詰め込める場所がたくさんあるから。
ちょっとづつ覚えていけばいいんだと、思う。

日々、向上心を持って頑張ろう。
努力は報われるはずだもの。



その前に頭痛と歯痛、治さないと。
あと風邪も・・・、ゴホゴホ!!
スポンサーサイト

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

【2006/10/17 09:49】 | パチンコよもやま噺 | コメント(2) | page top↑
<<リベンジと思いきや返り討ちに(笑)スーパー海物語!!! | ホーム | 1000ハマリ2回、プラス500円の意味、スーパー海物語>>
コメント
たばこ吸ってる間に(笑)
おまゆは寄りはOKよ!!!それとヘソは簡単じゃないよ、寄りが一番簡単だよ。だから寄りから覚えるのがいい。それに最重要だから。それがOKになったらブッコミ、ワープ。ブッコミはハネモノ打つ人じゃないと重要性がわからないと思う。とくに上部にワープがある台はブッコミが重要だよ。そして、最後にヘソ。ヘソは覚えるんじゃなくて感覚だから。感覚を養う感じで。なーんて偉そうに(笑)。
【2006/10/18 01:45】 URL | パチプーひろし #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
たばこ吸ってる間にどうしたの?
おまゆ???(笑)

偉そうなんてこと、ないデス^^
いつもありがとうです。
感覚ね、感覚。
心に留めておきます!!
【2006/10/18 17:27】 URL | マユ #UFqo3o7k[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
