【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
playbackその10、店回り
<7月1日>
ええ、ダルダル…。まじ、ダルイ…、冷房病かねぇ~、どうも無気力ひろしでーーーす。

今日は土曜日で休み。いつもの店は土日良くないから。一応昨日P-WORLDなんかで近隣店

チェックなんかしたりしてみたんだけどね。感触悪いなぁ。と、少し遠征してみないとダメかな。

今使ってる店って自宅から30分くらいのとこなんだけど、1月頃は1時間半くらいならOKかな

なんて、そのくらいまでは偵察して使えそうな店もあったんだけど、いざ稼動してみると遠いとこ

ろはつらいね。閉店近くまで打ってると、電車の本数も少なくなるから、以外に帰る時間も

遅くなっちゃってさ。10時過ぎまで打ってると電車の待ちとかも含めて家に着くと次の日に

なっちゃうんだもんな。車だとさ、夜遅くなったら信号待ちも車の数も減って早く帰れるように

なるんだけど、電車だと逆だね。10時半過ぎくらいには家についてその日中には風呂入って

飲み始められるのがわしの理想。毎日稼動するとなると遠いところはきついですな。

毎日稼動してないけどサ。


さっき「グビナマ」のCMの小西真奈美見たんだけど癒されるなぁ。あんな感じで「グビナマ飲もっ!」

なんて言われたら、いや~、おじさん顔ニヤけてしまいますなぁ~。


それでパチの話題で言うとスーパー海は導入第一弾はほぼ落ち着いてきたかなって感じなんだけど、

新台のざわついたシマ、異様な並びを嫌うわしはまだ打ってないんだけど、見た感じ、ヘソは序所

に締まっただけで他の釘はそんなに動いてないかね…。しいて言えば風車上の左を外に振ってきた

台があるからそういう台はステージか寝かせが良い台かもと。後はワープ口の左にある一本釘が

妙に右にひん曲げられてる台があるけど、それはブッコミ抜けてワープ抜けなかった玉を強引に

ワープに戻そうとしてるのか、はたまたブッコミ抜けない玉のイレギュラーをワープに向かわせない

ようにしてるのか気になるところ。寄りがプラスになってる台が少々あるのでそれから地道に

試し打ちして、出来ればデキヨシを掴んでおきたいところですかね。盆前の開けなおしに期待して

その前に優秀台の目星をつけておきたいのであぶれたら試し打ちをしておこうと思ってますわ。


土日はしばらく起きられたら店回り優先の稼動、起きられなかったら素直にお休みという感じに

なりそうでがんす、そうでがんす。

それでは、風呂入って酒です。テンション低かった今日は…。



<7月2日>
CM見てると何故かえびちゃんの顔の角度がいつもいっしょなことに気が付いた。
どうも、「流星のサドル号」をディープインパクトにかぶらせて猛烈ダッシュ中のパチプーひろし
です!!わし、競馬は全くやりませぬ、だから全然詳しくないです。スマソ。

さて、本日は日曜日ということもありお休みですが夕方日頃偵察をしない近くの店を見てきました。
テリトリー拡大を目標にチャリンコで猛烈ダッシュです!!
っていうよりこの2日引きこもっていたこともあり、運動不足解消も含めてプラプラですけど。
「コグコグコグコグペダルー!!!!!!!!!!!!!!!!!」です。

それで、店回りの内容。
1軒目
下見前:ハネモノの導入が多いため、使えるハネがある可能性があるかもしれない。
下見後:うーーん、死臭が漂ってました。CRは低レベルな一律調整を目指したであろう寄りの
メリハリ、ヘソはほとんど一律。これは想定内。ハネモノ。鳴きがそもそも足らんだろうね。
寄りは良くて無調整。キングスターに寄りよしがあるがおそらく癖悪。それより鳴きが全台凄かっ
た。ハカマ上がせまい。そして、ハカマが命釘に到達されるまでに矯正されていない。2チャは
玉はさまるだろ???打っている人たちの出玉にも納得です。
うーーーーん、渋井ヨーコ!!!と叫んでないですけど退店。

2軒目
これぞ、一律調整。シマ単位でも開けなし。と思う。バイバイ、半年前となんら変わらん。

3軒目
CRは打てる台はあるかもな。でも、ハネの釘調整を見るとやっぱヘソが大きいだけかもね。
CRでヘソが大きい店は打ってみたくなる台もあるけど、そんなときにハネモノがあるなら
ハネモノの釘、出玉を見てみよう。ラウンド振分でどうにか出てしまう出玉、そして釘調整
ならCRも見た目が良いだけで回らんことが多い。ハネモノの釘、出玉というのはおおよそ
店のやる気を素直に反映するものだ。

4軒目
ヘソはメチャでかい。下げでね。それに寄り、教科書通りのマイナス。どうも!!

駅を移動して…、コグコグコグコグペダルぅ~で汗かいた…
1軒目
この前の鬼太郎でかベソの店。パワフルにメリハリ。もしかしたら使える可能性が…、自分が一番
良いと見えた釘調整の台が一番出てた。客付き良い店ではないので誰か釘見れる奴が打ってたのだ
ろうか???この台一番稼動時間長かったんだろうね。

2軒目
客つきが良いとここまで出て見えるんですね。40個交換ですけど海ダメ、冬ソナだめ、特に冬ソナ
は40個で出玉かなり削ってる。個人的に40個以下で出玉削りは問答無用で却下です。40個以下は
玉増えて当たり前だから。とくに駅前店なんかは夕方稼動上がるから玉増えありでスタート落とした
ほうが店も儲かるんよな、きっと。玉増え台は当たらなきゃうまみがないから。いくら出玉多くても
当たらないと架空の出玉になってしまう。回りムラであろうが何だろうが現時点で回っていないという
ことが一番問題だよな。それでも、打ちなれてばゼッテー上がってくるとか思って弾くけどさ(笑)。
その他のシマは以前よりよさげかな。っていうか以前が悪すぎか。でも、どうにかなるかな~。
前はこの店も玉増え当たり前だったんだけど…。少し期待してただけに残念。

3軒目
いつも通りやる気なし。

4軒目
なんか打つ気は起こらんね。

5軒目
何故潰れないんだろ???他の業務で儲かってるのかね?その税金対策???

そんなわけで、良い運動ですな。帰りに100均でかわきもの大量購入、そして、スーパーで刺身
など購入して帰宅。パチ的に身になったかどうかと言われれば???(笑)だけど汗かいたし、
とりあえず当分この店は眼中に入れなくてOKでしょっていうように消去できただけでもよいでしょ???

何事もプラス志向!!それがゼッテーお得!!!
さーて明日は7月の初稼動ですな。予定ではいつもの店、それがダメなら店周り。

明日は起きれるますよーに!!!(笑)いかくん短冊、まいうー!!!!!
【2006/10/21 21:01】 | パチンコよもやま噺 | コメント(0) | page top↑
<<playbackその11、パワ7、大わんわん | ホーム | playbackその9、冬ソナ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
