スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
お酒はぬるめの何でもいい(笑)、お酒の話題
♪お酒はぬるめの何でもいい、肴は炙った何でもいい、女は無口の何でもいい、

どうも!!お酒だーいすき!!(昔の深夜放送「DAISUKI」のリズムで)ひろしです!!

それで今回は全国パチプーヤジ連合がこよなく愛してるだろうである酒の話題であーる(笑)!!

しれで(それで)だいっいっけ~(第1回)は、ぬほんす(日本酒)ですだ~。
じっちゃん、でっけ~の釣れただなや~(釣りキチ三平)
んだなや~(一平じいさん)

って意味わからんけど。わしの好きな地酒ですだ。かなり飲んだが銘柄忘れてしまってるのが
たくさんありますだ~。
<北海道>
男山
辛口すっきり。ここ何年か飲んでないけど、日本酒うめーなって初めて思った地酒。
オレの学生時代の親友K村と千葉の柏という街で二人で2升飲みました。二十歳の頃はガシガシ
飲めるよね。丁度、中学の友達が偶然こっちにでてきてて偶然居酒屋「Kの家族」でバイトして
てタダで飲んでました。ほら、居酒屋って食べ物はホールにオーダー出すけど飲み物は自分で作る
から。しかし、「お客さんお名前は?」ってバイトしてた中学時代の友達に聞かれたときはビックリ
したよ。その後、かなりこの店にお世話になったけどさすがにビール一杯で何でも飲み放題は
その後少なくなったよ(笑)。

<青森>
田酒
すっきり辛口、しかしコクもある。個人的に好きな酒です。

<山形>
出羽桜
雪慢々がまいうー。これはかなりうまいと思うよ。飲んでみて。一押しです、わしの友達が
「出羽、うめーウメー」ってキモイ顔して飲んでたのでとりあえず殴っときました(笑)。
これも柏で友人と。初めて飲んだ店の名前は「Hたぬき」か「Sサノオ」。懐かしいなぁ。

十四代
物凄くフルーティー、香りもあまーい感じ。凄く不思議なお酒です。個人的にはあまり好みじゃ
ないが印象に残ってる酒。つまみはキリタンポとか少しミソっぽいのが合うんじゃないかな~。

<新潟>
越の寒梅
酒っていう酒だね。飲みやすいかと言われたら、あまり飲みやすくはないと思う。わしゃまじ
日本酒党じゃわいって方には持って来い。ワイン好きが日本酒も嗜んでみようという方には
お勧めできない。これを初めて飲んだのも柏(笑)のSサノオ。学生時代どんだけ飲んでたか
バレますな(笑)。

越の景虎
こめーって感じがする。田酒に似てるかな。

八海山
こいつもうまい。雪慢々と同じくらい好きな酒。何も言わん。飲めばわかる。こいつは刺身でしょ。

久保田
こいつはマジ人気あるねぇ。百寿、千寿、万寿、紅寿、碧寿、すい寿と全部飲んだが、自分は千寿
がお勧め。日本酒はちょっとって方(とくに白ワイン好きな方)は万寿がお勧め。こいつは酒屋で
かなり値段吊り上げて売ってるけど、本来万寿で一升7800円くらいなはず。正規で取り扱える
店(確かなんか基準があったはず)で買えば通常の値段で買える。ディスカウントショップでの
値段は正規の値段ではないです。

越の雪中梅
これもマイウー。寒梅よりうまいっしょ。寒梅、雪中梅、峰の白梅が「越の三梅」と言われてるけど
こいつが一番好き。

<長野>
真澄
こいつがうまい地酒の標準だと思う。値段も手ごろだしね。癖がなくて高バランス酒???
(何じゃそりゃ)って感じ。つまみは何とでも合うね。

<石川>
黒龍
実は覚えてないんだけど記憶が確かならかなりうまかったはず。目黒か新橋で飲んだよ。

菊姫
今自宅で嗜んでる。前にも居酒屋で飲んだことはあるんだけど、うまかったはずと思って購入して
みた。おいしいね。

<広島>
酔水
学生時代かなり飲んだ。ちなみのパチの師匠がこの酒屋の息子と中学の同級生だったと言ってた。
要するにパチ師匠K山からスロットを学んだK村、でパチを学んだわし、この3人で飲んで
ばかりいましたわ(笑)。

また、印象に残る酒がでてきたら追加します。それではご意見、ご感想お待ちしてます!!
スポンサーサイト
【2006/10/23 00:47】 | 酔っぱの戯言 | コメント(0) | page top↑
<<吹くときは吹く、スーパー海物語 | ホーム | playbackその11、パワ7、大わんわん>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
