fc2ブログ
パチンカーに100の質問(ひろし)
雨は降るわ、風は凄いわ、寒いわで本日サボリ(笑)。
只今ホットカーペットでヌクヌク冬眠中(笑)。いきなり気温が下がるとダルイよね、人間も
動物だからね。自然には逆らえません(笑)。
ってなわけで、この前まゆがやってたパチンカーに100の質問、わしもやってみました。
それでは。


1. あなたのHNは?
パチプーひろし

2. パチンコ歴はどのくらい?
まじに打ち始まったのは7年前

3. 初めて打った機種は?
エキサイトかダイナマイト、高校の時親父に連れられて

4. 月にどのくらいパチンコしますか?
15~20日くらい(笑)、専業の割りに少ないですね(笑)でも、これくらいが一番合ってます

5. 1回の資金はいくらですか?
上限はありません、期待収支3万以上なら19時まで金入れます、状況によっては20時くらい
まで。

6. 好きなメーカーは?
 三洋

7. その理由は?
演出がシンプルだから、スピードがあるから

8. 過去最高勝ち額&機種をどうぞ
CR大海物語M56
201000円(33個交換)

9. 過去最高負け額&機種をどうぞ
CRフルーツパッション
100000円(笑)

10. 過去最高出玉&機種は?
CR大海物語M56
68722発

11. 過去最高連荘は何連荘?
CR新海物語SP、忍者ハットリ君 14連(引き戻しなし)
CR新海物語SP19連(引き戻しあり)

12. 過去最高ハマリは何回転?
CR大海物語M56で2771回転

13. パチンコで勝っていますか?
これで食べてます(笑)

14. パチプロになりたいと思ったことはありますか?
これで食べてます(笑)

15. 再抽選は必要ですか?
 おもしろければいい

16. 会員になってる店がありますか?何件ですか?
ありません、今の店で会員のメリットがあるところがないので…。

17. 台は何で確保しますか?(カギ、タバコなど)
タバコ

18. プレミアは好きですか?
好きです、当たり確定ですから。

19. 好きなタイアップ物は?
ヤマト・銀鉄・仕事人

20. 漫画・アニメのタイアップについてどう思いますか?
好みません。

21. 芸能人とのタイアップについてどう思いますか?
好みません、でも横山やすし伝説の当たり中のやっさんの写真は切なかった…。

22. CR機と現金機、どっちが好きですか?
現金時短機、大好きです。

23. ドット、ドラム、液晶、7セグ、ベルトetc…どれが好き?
7セグ!!!

24. 今はほとんど液晶デジパチですが、この状態について一言
液晶小さくてもいいと思う。

25. 保留・数珠連荘機が復活して欲しいと思う?
けっこう回転数切りの確変機能がついてる機種がでてきてるので復活してるんじゃないでしょうか

26. クルーンはやっぱりアツい?
夜8時以降のミサイルのシマ、アツいよねぇ(笑)。人もアツい(笑)

27. 羽根物にラウンド抽選は必要ですか?
あればあったでいいですね、でも、このラウンド抽選で店は釘開けなくても出玉をある程度演出
できるよね。なのでないほうがいいかも、ハネの裏なんて聞いたことないけど、デジタルの抽選
がないほうがハネモノらしいかも。

28. ボーダーラインは気にしますか?
この言葉きらいですね。それに気にしません。回転率、出玉、時間効率を含めてどれだけ勝てる
かが基準です。

29. パチスロもやりますか?
やりません。

30. 復刻シリーズが増えていますが、どう思いますか?
液晶の大きさも一緒ならなおいい。

31. 等価交換、高価交換、2円台の交換率、どれが良いと思いますか?
うーん、あんま考えませんけど、等価は単純にいやですね。

32. 景品と換金、どちらが多いですか?
換金。

33. 打つ前に必ずデータロボで確認する?
みたこと一度もない(笑)

34. リーチ目についてどう思いますか?
隣の人に聞かれて困ったことがあります(笑)

35. 波についてどう思いますか?
波ですか…、波の数だけ抱きしめてほしいですね

36. 焼き直し機種についてどう思いますか?
それで機械が安くなって、ホールの負担、結果的に客の負担が少なくなればいいですね。

37. 遊戯中に飲むドリンクは?
コーヒー→果汁100%ジュースとお茶を交互に(笑)。メチャメチャ飲みます。

38. 休憩は必ず取りますか?
腹減ったら飯食う。

39. 食事休憩で出前を取ったことがありますか?
ない。

40. 勝てるジンクスがありますか?
遅刻しないこと(笑)

41. 出入り禁止になったことがありますか?
ない。

42. いつも買うパチンコ雑誌がありますか?
はい、攻略マガジン。エロマンガパンチが好きです。

43. TVのパチンコ番組は面白い?
みないですね。

44. 好きなパチプロやパチンコライターは?
エロマンガパンチ

45. パチンコ台を購入したことがありますか?
ありません、欲しくないです

46. 好きなパチキャラはいますか?
いないですねぇ。

47. パチンコグッズに興味がありますか?またはグッズを持ってますか?
ない。

48. 今までで相性か良かったなって思う機種は?
海系、三共のタイアップモノ以外

49. 逆に相性最悪って思う機種は?
犬系(笑) 、藤商事全般、ダイイチ爆裂系(笑)

50. 好きなリーチってありますか?
海の黒潮・ダイイチのパッションの演出全て

51. 音楽が良いって機種はありますか?
ハイパーパッションはカッコよかった。

52. ドル箱に落ちる玉の音は気持ちが良いですか?
出来るだけ音を出さないように気をつけてます

53. 台は叩いてもいいと思う?
人に迷惑掛けなければ…、閑古鳥が鳴いてる店で思う存分してください(笑)

54. 漫画を読みながら打つ人をどう思う?
集中してまんが読めるんでしょうか?

55. 店員さんは大変だなぁって思うことがある?
稼動の多い店の店員さんは大変なんじゃないですかねぇ。

56. 今と昔、どっちが面白いですか?
負けてた頃のが楽しいかったかも

57. あなたならどんな台を作りますか?
音が興奮する機種

58. 予告とリーチ、どっちが大切だと思いますか?
予告はスベリだけでいいよ、リーチも3種類くらいで

59. 遠隔してるかもって思ったことはありますか?
過去に一軒だけ、ものすごい欠損を出した店があります。

60. 遠隔が発覚した店に通ってたことがありますか?
ないです。

61. 24時間営業のパチンコ屋があったらいい?
そんな、わし死んでしまいますって…、そしたらいつ釘調整するの???

62. 必ず女性店員(男性店員)をチェックする?
普通によく教育されてるなぁとかチェックします。

63. 客が多い店と少ない店、どっちが好き?
少ない店。

64. グランドオープンなら、多少遠くても行く?
人多いの嫌いですから(笑)

65. パチ屋での喫煙について感じてることは?
露骨に喫煙を嫌うほうがおかしいですね、灰皿あるから。でも、マナーは気をつけてますよ。

66. パチンコ屋で恐い思いをしたことがある?
ないです

67. パチンコやっててよかったなぁって思うことは?
とりあえず、パチ屋さえなくならければ食っていけるかなってこと

68. 逆に、パチンコしてなきゃなぁって思ったことは?
マジメに働いていたでしょうねぇ。

69. パチンコやめようって思ったことはありますか?
ありますよ、勝てるようになってからも、ときどき思います。

70. ワゴン嬢が可愛いと、思わず買っちゃう?
買わないですね、そしたらずっと座ったままになっちゃうから

71. パチンコ屋でパチンコ以外でいい思いをしたことがある?
逆ナンでもされたいですねぇ(笑)

72. パチンコ中に起きたアクシデントは?
玉詰まりに気が付かず、玉持ち最悪、気が付いて直してもらうと一箱くらいでてきた(笑)
どおりで回らんはずだ(笑)

73. 台ナンバーが気になる時がある?
末尾ナンバー7は甘釘とかなら気にします

74. カド台はお好き?
甘ければ、立ち見客がいなければ

75. 新台は必ず打ってしまう?
まず打たないですね

76. パチンコ屋で芸能人を見たことがある?
ないです

77. ハンドルに挟んだコインを忘れたことがある?
あります。

78. 券売機でおつりを取り忘れたことがある?
あります(笑)

79. 券売機で取り忘れた誰かのおつりをネコババしたことがある?
あります(笑)

80. もし体感器がOKなら使ってみたい?
合法ならね、でもつまんなそうだね

81. 暇になるとパチンコに行きたくなる?
パチンコ休まないと暇ができません(笑)

82. パチンコのゲームは面白いと思う?
つまんないかな…

83. 子供を連れてパチンコしてる人をどう思いますか?
依存症って怖いと思う

84. パチンコしてて待ち合わせに遅れたことがある?
ありました、前は

85. ウソをついてパチンコしてたことがある?
ありました、前は(笑)

86. パチンコ漫画は好きですか?好きな作家さんはいますか?
読みません。

87. ハンドル固定を禁止する騒ぎがありましたが、どう思いましたか?
固定はほんとはいいんだよね???手放し遊戯がダメなんでしょ?

88. 音が出ない台に座ってしまいました。どうします?
甘けりゃ打つけど、なんか損した気分。

89. パチンコ屋でウ○コをすると運が流れますか?
ウンコが流れますね、でかいとつまるかもしれないけど

90. リプレイ外しはOKなのに、止めうちはダメなのはナゼ?
止め打ちはダメじゃないですね(笑)

91. 旅パチがしたいと思う?(またはしたことがある)
気の合う人となら、一人じゃしたくないです。どっちかというと旅が目的。

92. 店員チャンスの経験がある?
あれば逃しません(笑)

93. 知り合い集めて島占拠。やってみたい?
やりたくない

94. 宝くじで3億円当たりました。パチンコはやめる?
やめないと思うけど、頻度は減るでしょうね

95. 連れパチ(ペアシート)するなら誰と打ちたい?
かわいい人

96. 気が付くとパチンコのことを考えてしまっている?
これが仕事ですからね

97. 寝るときにもパチンコのBGMが頭の中をグルグルしてたことがある?
ありました、前は

98. 液晶にできる黒いシミ。あれって何?
ホクロですね

99. 何歳までパチンコしてると思いますか?
わからんですね、何か興味のあることがでてくれば自ずとそちらに気が行くと思う

100. お疲れ様でした。最後に、あなたにとってパチンコとは?
稼ぐ手段としては自分に向いてる仕事だと思う。
スポンサーサイト



【2006/10/24 13:48】 | パチンコよもやま噺 | コメント(2) | page top↑
<<playbackパチプー上半期バカヅキDAY、大海、ドルフィンダイブW!!! | ホーム | 吹くときは吹く、スーパー海物語>>
コメント
確かに・・・、(笑)
>81. 暇になるとパチンコに行きたくなる?
パチンコ休まないと暇ができません(笑)

↑非常に笑いました(笑)
確かに・・・、その通りだよね!
100質、お疲れ様でした^^
【2006/10/25 14:05】 URL | マユ #UFqo3o7k[ 編集] | page top↑
でしょ???(笑)
休まないと暇ができない・・・、でも休んで暇をもてあますと、行っとけばよかったって思う。とくに状況が良いときはね。でも、お家でゴロゴロ昼寝、気持ちいいねぇ。
【2006/10/29 16:52】 URL | パチプーひろし #CWUURYHQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |