スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
野球の話題、高校野球2006年夏関東予選予想
唐突だけどわし両利き。両方で投げられます。左のカーブは凄いぞ!!!右はカーブは曲がらん。
スライダーは良いけどね。ストレートは右で125、左で120くらいでます。まあ、最近の運動
不足、腰痛で今投げたらどうかわからんけどな。
ってなわけで、最近プロ野球も真剣には見なくなってしまったんだけど、わしからみてこいつセンス
あるなとか、ピッチャーらしいピッチャーだなと思う選手を2人ほど、それと今年の甲子園展望など
について書いてみたいと思う。


阪神・藤川球児、、巨人・西村健太郎
この2人を挙げたいと思う。わしから見てこいつらの良いところ、
1.下半身のバネ。非常にネバッとした感じ。
2.1の理由で上半身が安定している。
3.肘の使い方がうまい、柔らかい、要するにしなってる、玉持ちが長くてテレビで見てても
  かなりノビがある感じがする。
4.特に藤川は地肩も強そう。

以上ですな。わしがピッチャーとして大切な身体能力を全て兼ね備えてる感じがします。藤川が
先発ローテだったら長いイニング投げてるところ見てみたいし、西村は精神的な問題が解決すれば
巨人のエースになりうる素質を持っていると思う。もう、一歩ふてぶてしさがほしいね。中日・
川上とか巨人・工藤なんかふてぶてしいでしょ?オレの球打てるもんなら打ってみなよみたいなね。
威圧感が必要だな。

体重移動もスムーズだし、下半身が安定してるからコントロールも良いし何しろ、球がスゲー生き
てる。わしは今年こいつらに注目している。

で、続いて高校野球、夏の甲子園への関東各県展望。わしが関東在住なのでそれ以外の地域については
詳しくはわからんがそこは勘弁。それにあくまでネットやら春の選抜、春季関東大会の結果、それに
長年の感から言うと。

<茨城>
常総学院。やっぱここかなって気がするよ。土浦日大、湖北、水短、評価高いけど、各個人の選手
の能力はともかく名門が名門と言われる所以は夏の大会にきっちり照準を合わせてきて一番良い状
況を作ってくるところ。それがうまいから常総はなんでもないチームで甲子園優勝したりする。
で、私立の強豪より公立の名門、藤代なんかが意外と優勝かっさらっていくような気もする。

<栃木>
文星(旧宇学)、佐野日大、小山西。これに甲子園出場で強いオーラを身に付けた真岡工業が
絡みそう。文星は能力的に最高だと思う。ただ、ここ数年力が発揮できないのが不安。やっぱ
実力が出し切れない年が数年続くと勢いに影響あるよね。で栃木を勝ち抜く理想的なチームが
佐野日大、小山西かなと思ってる。特に小山西は県内公立のなかで異質なチームカラーがある
気がする。甲子園でも勝てるカラーなんだよね。県内の甲子園成績が不振なだけに文星、小山
西に期待したい。それ以外では作新、宇都宮南にチャンスがありそう。

<群馬>
桐生第一が結局って感じに???前橋、前橋育英、その他桐生市商、高崎商業、前橋工業の
公立勢が絡んでくると思いきや意外に決勝は桐生第一×太田市商とかになったりしてね。

<千葉>
今年の千葉は高校野球ファンには面白いんじゃない???「レベルの高い」戦国でしょ。
個人的に成田を応援だけど、ここは甲子園出場経験のない強豪私立、公立がゴロゴロしてるから
序盤で敗退もあるぞ。今年の関東で一番予想が付かない。

<埼玉>
浦和学院、埼玉栄、鷲宮、春日部共栄この4つのうちどこかでしょ、きっと。個人的には埼玉栄の
木村、鷲宮の増渕、この評判高い両投手を甲子園で見てみたいが、栄の木村は甲子園に縁が無さそ
う。そして、甲子園では意外と打ち込まれそう。鷲宮みたいなチームカラーのところがでると割と
好成績を収める傾向にある、埼玉県だと思う。能力的には春日部共栄がバランス取れてると思う。

<東東京>
レベル下がったよな~。どこくるんだろ?予想が全然付かない。都立城東か、帝京かな?

<西東京>
日大三はやっぱ来ると思う。ここは夏に完璧照準合わせてくるでしょ???それにやっぱ群を
抜いてレベル高いよ。早実は夏は厳しいかな。東海大菅生もね。ここは日大三がかなり固いと思う。

<神奈川>
横浜、東海大相模、桐蔭学園。この3つのどこかだろうとは思うけど、関東大会でてきたら
神奈川BEST8クラスはかなりやりそうだし、今年は意外に序盤でコケル可能性もあるな。
横浜の投手に柱がないのが気がかり。ここは強いときは複数投手いても大黒柱がいるもんね。
横浜の実力は認めるんだけど、なんかシックリこないな~。今年の選抜優勝だったけど、
わしは投手陣が不安と見ている。

<山梨>
東海大甲府、甲府工業。このどちらかな気がする。東海大甲府は関東でも強かったしな。実力は
本物っぽい。後、甲府工業。ここの野球は公立の理想だよね。全国の公立でもかなりレベル高い
と思うよ。個人個人の能力は別として野球はどうやったら勝てるのかよく知ってるよね。だから
毎年安定して強い。こういう野球は見ていたら迫力ないかもしれんけど、わしは好きなカラー。
ヒット7本で4点。エースと守りで2点に押さえて4-2で勝利。気が付くと甲子園でも1つ2つ
はちゃんと勝ってる。

少々わしのオタクぶりがイタイけど、興味ある人はコメントくださ~い!!


スポンサーサイト
【2006/10/26 01:08】 | 独り言(ぱちぷーひろし:記) | コメント(0) | page top↑
<<スーパー過ぎて怖い(笑)スー海、固定ハンドルの話 | ホーム | playback番外編、ステージ止めについて>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
