スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
スーパー過ぎて怖い(笑)スー海、固定ハンドルの話
今日は起きられず(笑)。野暮用こなして、買い物、掃除、洗濯、まさに主夫だね(笑)。

で、昨日はスー海打ってた。また、吹いたよ。どうしたんだろ???まさか裏とか(笑)。
そりゃないと思うけど、最近一ヶ月で当たり45、44、40、39ってでかいのが…。
35前後が月2回程度ならねぇ、けっこうあると思うけどさ。40回越え3回って…。

そういえば最近釘の話をしてなかったので、今ヘビーローテの台の釘は一頃より風車上は若干良く
なった。それでブッコミとワープは少し締まったね。ヘソは頻繁に叩かれるけど、上げ調整は
変わらず、通常から一枚開けか一枚締め。一枚開けのときは右肩下げるからそんな影響ないね。
アタッカーは一度若干締めてからそれ以降変わらん、スルーは左のみかなり締まった。
全体的にスーは甘いのかと思いきや、かなり回らん台もあるっぽいね。


それでは詳細データ


CRスーパー荒波M55W(33個交換)

43    8(泡1×9ダブル2段階でタコ)
106   2(魚群黒潮でジュゴン)
280   1
86    3(魚群黒潮でカニ)
167   1
374   5(泡黒潮でエビ)
852   2(魚群サンゴでカメ)
585   1
98    1(この辺から魚群でまくり)
64    2(8×9カニ走り)
192   2(1×2魚群マリンでタコ)
124   1
194   4(2×3カメ走り)
13    1
71    1
69    1
87    3(泡マリン8×9で8、マリン回転でカニ)
104   ヤメヤメ(月曜日に続いて…、肩身狭い…)

通常時総回転数    2021
回転率        26.8/K
出玉         47530個

仕事量     34136円
期待収支    37036円(持ち玉比率75パーセント通常時2500回転で計算)

※出玉1690個で計算

投資2000円、回収144000円+(笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑!!!)、
収支142000円+お菓子-どうしたもんだか…、いささか精神やられた(笑)



そんでこれだけじゃ、内容薄いので以前書いた固定ハンドルの話について、固定できないところ
もあるようだけど、張り紙のみで黙認のところもあるよね。


<パチプー的固定ハンドル>

パチ行くときにみんな何持ってく?わしは、サイフとタバコ、ライター、ガム、携帯、鍵だけ。

ってお題と話が若干それてますが気にしない。

で、今回は固定ハンドルについて話してみようと思う。実はこれにはかなりのこだわりがありまし
て、財布の中に10円玉と500円玉を切らすことはありません。理由は、固定するのに必要だか
らです。それで実はわしはこの固定ハンドルの仕方で回転数を上げていることがあると思う。
なので、この辺を少し気を使っていくと回転数を上げられるような気がします。
で、この固定の仕方はゲージよりハンドルのバネをサポートするという感覚で行うと良いと思う。
あくまで、個人的にやってることなのでそんなこと関係あるか!!と思う人はスルーしてちょ(笑)!!

それでは主要なメーカー、機種を大まかに。わしは打つ機種が最近かなり限定されているので、
これを参考に気を使ってみるとおもしろい結果が得られると思うよ。

ちなみにわしの基本概念の中で、ヘソ小さめ、上げ調整、寄りは基本つぶさない調整の店はきっち
り固定したほうが良いと思う。逆にヘソ大きめ下げ調整、寄りを潰す店は固定しないか固定しても
ゆるめがよいと思うよ。あくまで基本だから相当しない店?釘調整?もあるけど。
そして、きっちり固定すればするほど玉の軌道は安定し、スピードが速くなる気がする。
それとストロークはデフォルトでヘソ大きめの機種は寄りがキツイことが多い。なので、できるだけ
風車までに玉をこぼさないストロークを考える。逆にヘソ小さめは寄りが甘いことが多いので
できるだけヘソにからませるストロークを心がける。

こういうことにもこだわってしまうのはヘラブナ釣りなんて繊細なことやってるからなんだけどねぇ。


<三共>
10円玉できっちり固定が一番良い。ハンドルがゆるくなっていたら500円玉で。マジカペ、
大ヤマトくらいまでは玉を後ろにはさむことで固定できたが、仮にすでにはさまっていても一度
とって固定し直した方がよい。その際は鍵があれば簡単にはずせます。他メーカーはハンドルを
戻せば取れるけど、このメーカーって取れなかったはず。
で、肝はきっちり固定するということ。三共はきれいな玉の軌道でヘソに送ってあげたほうが
すぽすぽ入る感じ。

<三洋>
できれば固定しないほうがよい。固定してもちょっとはさむ感じで1箱当たり2、3回固定の
コインが落ちてしまうくらいの緩め固定が良いです。そのかわりハンドルを手のにら全体で包んで
固定する。固定をきっちりすることでステージの玉の動きが変わってしまうんだよ。海3のとき
なんかは固定をきっちりするとステージからの玉がヘソで弾かれてしまうけど固定しないことで
弾かれなくなるのを確認してます。それと三洋系は少々の回りムラでもストロークはいじらないほう
が良い。もともとムラが激しく連続入賞するから、いじってるうちにどこに打っていいかわからなく
なってしまうことが多い。せっかく掴めてるポイントを逃してしまうのはもったいない。
ストロークを変える場合も1日の中で中長期的に。基本ブッコミを通し後はブッコミ弱め、強め、
そして玉が暴れだしたらややきっちり固定してアースタッチで。「ワープへの玉の送りかた」で
ステージでの玉の動きを制御する感じで。ステージの玉の動き、ブッ込みでの玉の動きが全然違うはず。

<京楽>
今の枠だと500円玉を縦にはさむのが一番良い。それで下からアースタッチ。それでも多少
ずれるから調整はまめに。まめな調整が回転率に反映されます。このメーカー元ゲージ甘い機種
が多いから。ストロークをきっちーり合わせていけばある程度回せると思います。

<奥村>
パチプーならこのメーカーのハネデジにお世話になる機会も多いはず。こいつは基本きっちり固定
が良い。ヤジキタなら後ろに玉をはさんで固定。それで、下から手を沿え、アースタッチで。
止め打ちは手を離したりタッチしたりで。

<大一>
スロットのメダルか500円玉で。こいつはハンドルがゆるゆるなことが多い。強め固定、弱め固定
を臨機応変に。固定はしたほうがよい。その固定の強め弱めを調整する感じで。

わしの今までのところの経験ではこんな感じ。どうでしょ。ご意見、ご感想のほどをぜひぜひ。
スポンサーサイト
【2006/10/26 17:47】 | 本日の稼働 | コメント(0) | page top↑
<<playbackその12、パワ7、大海M56、大わんわん | ホーム | 野球の話題、高校野球2006年夏関東予選予想>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
